子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

『府中の手作りパン_郷土の森公園のランチにも』_大東京綜合卸売センター「藤ノ木」(東京都)&【食べたレポ】も

『藤ノ木(藤の木)』_府中の手作りパン(東京都)

東京都府中市に、一般の人も買いに行ける綜合卸売センターがあります。

食べ物や日用品などの専門店がたくさん。
飲食店も入っています。

まとめ買いはもちろん、小売りもしているので、ふつーの主婦でも買い物に行けちゃう。

その中でずーっと気になっていた、
卸売り市場の第1通路西側にある手作りパンのお店「府中藤ノ木」。
新聞やテレビなんかにも出ているらしいです。

殺風景な店内(お店の人ごめんなさい)だけど、ボリュームのあるパンばかりで魅力的☆

競馬の騎手さんも食べるとか。(このボリュームだし、納得。)

「コロッケパン」と、お店の人オススメの「エビたっぷりパン」、「あんバター(あんことバター)」を購入。

(子供の一番好きな「やきそばパン」はなかったなぁ…

個人的にはエビが◎でした。
エビのフライとレタス、マヨネーズがいい組み合わせ♪
一個一個が大きい!
大人(女性)でもパン一個でおなかいっぱいです♪

特に聞いてもないのに(笑)、お店の人が「また新聞に載るのよ~」との情報をくださいました(^-^;

また別なパンも食べてみたいなぁと思いました。


ちなみに、この日は近くの府中市立交通遊園に子供と遊びに行く予定で出発。

藤ノ木さんでパンを買い、交通遊園で遊び、ベンチでパンを食べ、また遊び…。

子供にとってはサイコーの一日だったようです。
(パン好きの子供はコロッケパン担当。食べきれず(*_*;残りは母が担当しました。やっぱり藤ノ木さんのパンは大きい…!!)


大東京綜合卸売センターのパン屋「藤ノ木(藤の木)」_東京都府中市

・ボリュームたっぷりのパンばかり!
・近くの府中市立交通遊園や郷土の森公園に行くときのランチにも最適☆
・営業時間、日にち注意!
(09:00から11:30まで、日曜休み)
次は何のパンにしようかな~(*^-^*)