子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役に立ちそうなちょっとしたことを残していきます。…あと、日々思ったこともちょっとずつ書いていきます。

パンと器のお店「yukkaya」_ランチ開始・カフェスペースあり_(東京都府中市)【食べたレポ】も。

 

パンと器のお店「yukkaya」(府中市)

 

京王線の分倍河原駅近くにできた、パンと器のお店「yukkaya」。

行ってみました。

 

写真撮影いいですか?、と聞くと「人物が写らないならいいです」とのお返事。

遠慮なく撮影してしまいました。

(ありがとうございました!)

 

ランチ開始カフェスペースあり

最近ランチも始めてカフェコーナーもあり、とのことでしたが、

「中学生以下はご遠慮いただいています」とのメッセージ。

 

パン屋さんのカフェコーナーに年齢制限あるのは初めてでした(^-^;

(私の知る限りでは。よくあることなのかな?)

 

でも、抱っこひもの中の赤ちゃんだったらOKのようです。

(我が家のちびっこは抱っこひもから溢れちゃうからダメだぁ…(*_*))

 

中学生以上…。

我が家にはかなり縁遠い条件です(=_=)

 

持ち帰りでパンをいくつか購入。

4種で約1000円でした。

 

・珈琲とホワイトショコラ

→甘さ控えめ。だけど美味しい。

 大人用の「おやつ」かもしれません。

 

・いちじくとくるみ

→大きなイチジクとくるみがたっぷり。

 表面はちょっと硬めなので、次男君は頑張って食べてました。

(結局周りの部分は残し、柔らかい真ん中ばかり食べていました…)

 ほかのパンよりもちょっと大きめ。

 

・黒糖ブリオッシュ

→ほんのりバターのいい香り!

 お店のパンのなかでも柔らかいパンなのだそう。

 バターロールはないけど、これなら子供も食べやすい!

 

・かぼちゃのパン

→かぼちゃたっぷり!!

 かぼちゃの固まりが残るくらい、ふんだんに使われているようです。

 緑のつぶつぶはかぼちゃの皮。

 味も、しっかりかぼちゃの味がしました。

 

f:id:blueclover123:20131101113101j:plain

左から…黒糖ブリオッシュ、かぼちゃのパン、珈琲とホワイトショコラ、いちじくとくるみ。

 

パンはハード系が多いかな。

柔らかめの食パンやクロワッサン、ブリオッシュもあるから小さなお子さんでも大丈夫です。

 

でも、なぜか我が家の次男君は、ブリオッシュよりもハード目な「いちじくと…」が気に入り、小さい歯で頑張って噛み切っていました…。

「うぅぅぅ~ん!!」って、引っ張って食べてた。(^_^;)

いちじくの甘味が気に入ったみたい。

 

 

お店には、器もディスプレイされており、ゆったりと時間を過ごせる人には魅力的なお店かも。

 

「中学生以下はご遠慮いただいています」…。

 

ランチするなら、一人で来なくちゃなぁ…。 

f:id:blueclover123:20131110045158p:plain

 

お店の写真たちです☆

 

★★  2013/11/10更新 ★★

写真をupしました。文中に写真撮影の話をしていたのに、うっかり写真掲載忘れてました(^_^;)