子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

お取り寄せでも人気の人形焼き屋さん_山田屋(錦糸町)【食べたレポ】

スカイツリー観光帰りのお土産に_山田屋さんの人形焼 

先日、錦糸町に行きました。

ふと、気になるお店を発見。

(私は、こういう「勘」みたいなのが時々働きます)

 

人形焼の山田屋さん。

実はこの日は、スカイツリー に行く予定。

錦糸町から向かう途中でした。

 

帰り道、ちょっと寄ってみました。

 

f:id:blueclover123:20131231134451j:plain

お店の外観です。(山田屋 本店(錦糸町駅前店))

 

お店の情報をまったく知らないで行ったところ、お店の中にはお客さんがたくさん。

次男クン、私の母と三人でお店で待とうとしたところ、自動ドアが開いたりしまったりしてしまったので(^_^.)、

私の母に任せ、外で待っていました。

 

みなさん、手土産として買っていくようで、一度に 何十個も買ってるお客さんもいたとか!!

(この日は年末だったので、親戚などへの手土産を買う人が多かったのかな。)

ふわふわ生地にやさしい餡が包まれて…カワイイ形の人形焼も♪

我が家は、狸(餡入り)と三笠(餡入り)を購入。

餡なしもあるみたいです。

その狸の姿がかわいらしく、とても気に入りました…☆といってもすぐ食べちゃったけど(^_^.)

食べると…生地がふわふわであんこも甘すぎず美味しい!!

私の母も「美味しいね」と喜んでいました。

次男君、パパさんも即完食!

一方、長男クンにとっては、餡の量が多すぎたのか途中でギブアップしてました(元々薄皮まんじゅうとかがニガテなタイプ)

 

f:id:blueclover123:20131231135137j:plain

かわいらしい…♪♪

おへそ もちゃんとあります。

 

山田屋さんの人形焼、美味しかったです。

我が家は、錦糸町までは遠くてリピート通いできる距離じゃないけど、

また食べてみたいなぁ…♪♪

 

服部幸應さんもオススメ_山田屋さんの人形焼 

どうやらお取り寄せできるようです。

あの服部幸應さんもオススメしています。

 

東京銘菓の人形焼なら「山田家」 - 名物人形焼 山田家

奥久慈卵使用の「人形焼」 お取り寄せグルメ『服部幸應のお取り寄せ』はっとりよせ.com

 

+++上記はあくまでも私(blueclover123)の個人的な感想です。

「こんな風に言う人もいるんだなぁ…」程度に読んでくださいね。

味の気になる方は、実際に食べてみてくださいね!+++


このほかにも、 【食べたレポ】と題してレポート掲載中!
私は大したグルメでもないので(^_^;)、おうちで手軽に食べられる、食べ物を主に紹介しています!

"食べたレポ" - 記事一覧 - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと