子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

パーカーのひもって必要?

パーカーのひもってなんでついているんだろう


最近ふと感じました。

「パーカーのひもって必要なのかな」と。

顔洗ってると垂れてきて濡れちゃうし、
ごはんの用意してるときお味噌汁に入りそうになるし、
子供が片一方の紐だけ引っ張って遊びだすし。

でも、「取ってしまえ!」という行動にまでは行きつかず、
いっつも小さくイライラしています。

パーカーの紐、取っちゃおうかな。
なんで紐が通してあるんだろう…??


ファッションの歴史