読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役に立ちそうなちょっとしたことを残していきます。…あと、日々思ったこともちょっとずつ書いていきます。

白いのに「ブラック」__北海道限定おみやげ

お土産によさそうなもの お菓子のこと

白いのに「ブラック」_『白いブラックサンダー』北海道限定のお土産

白いブラックサンダー 」北海道限定のお菓子です。

 

 

子どものお土産に特にオススメ

写真はミニサイズの商品。(一個が通常サイズの1/2の大きさです)

大人数に配るお土産にはちょうどいいサイズです。

大きさは小さめなので、大人の方には一個ずつだとちょっと寂しいかも…

特にお子様のお友達に配るお土産にいかがでしょうか!

ただし、チョコ菓子なので、夏場は要注意…。

  

あの有名なお菓子の姉妹品です

「ん?白いのになんでブラック??」と思った方も多いはず。

 

逆にブラックサンダー

ときいて「あぁ!あの!!」と思った方も多いはず。

体操の内村航平さん が北京オリンピックで愛食していたお菓子です。

 

 

ちなみに元祖?ブラックサンダー

はこちら↓。

これももちろん美味しい♪

 

「白いブラックサンダー」は、ブラックサンダーの発売後、ホワイトバージョンとして発売されたので

白いのに「ブラック」な名称になったようです。 

食べてみて…

味は…(*^^*)美味しいです!

中のココアクッキーがサクサクしていて食べごたえもあり。

 

チョコ好きの私は手が止まらなくなる…♪あ、いけない いけない(^_^;)

もちろんお子さまにも気に入っていただけるはずです!

購入するには… 

北海道の空港などに売っています。

ぜひお試しを♪