子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

座りながら手元でシャワーを使いたい!_マジックロック シャワーホルダー

お風呂で座りながら手元でシャワーを使いたい

 

二児の母をしています。

 

我が家のお風呂には シャワー&蛇口(=カラン) が付いている水道があります。

よくあるタイプの水道です。

 

私は、お風呂の椅子に座りながらシャンプー&洗身するタイプ。

座りながらシャワーヘッドを持ったり、ホルダーに戻して両手をフリーにしたりできるのが理想でした。

常設されているシャワーホルダーだと、高さが高すぎて、いちいち中腰になってシャワーヘッドをホルダーに戻さなくてはなりません。

 

ここで見つけたのがコレでした!

 

富士商さんのマジックロック シャワーホルダー

こんな商品です。

 

商品の説明

強力吸盤を使用した、角度可変式のシャワーホルダーです。強力吸盤使用のシャワーホルダー【特長】・超強力吸盤「マジックロック」を使用した、角度可変式のシャワーホルダー。・凹凸面(空気の通す材質以外)でも吸着します。 

Amazonより

●超強力吸盤「マジックロック」に可変式のシャワーホルダー。可変式でラクラク調整
●凹凸面(空気の通す材質以外)でも吸着
●既存のフックの位置では不便な方、子供では高すぎたり低すぎたりなどの問題を解消
●ポータブルシャワーなどのアウトドアでも活躍
●吸盤なので位置変更も簡単
●マジックロックで簡単取付。壁を傷付けない

 

以上アマゾンさんより。

 

工具不要、壁も傷つけない

 

取り付けは簡単でした。

吸盤部分をグッ!と押し付けるだけです。

空気の抜ける「シュ!」という音が爽快です(笑)。

 

カチカチっとホルダーの角度も変えられるので、さらに便利。

 

 

 

ちょこっと洗濯・靴洗いに便利!

子どもが二人いるので、

「おかあさーん、パンツぬれたー」

おかあさーん、牛乳こぼしたー

なんて日常茶飯事。

 

帰ってきたズボンは真っ茶色…ということも。

 

そんなとき、お風呂でちょこっと洗濯。

 

蛇口で洗ってもいいのですが、真下に洗面器を置く台があるので、

汚れた水もそこを通過してから排水口に…。

台も汚れる…。

 

できれば、排水口に直で流れる場所で洗いたい…。

そんなときにもこのマジックロック シャワーホルダー が大活躍。

 

常設のシャワーホルダーをあまり使わず、

いつもこのマジックロック シャワーホルダー にシャワーヘッドを取り付けている感じです。

(「マジックロック シャワーホルダー」連発しすぎですね (;'∀') ) 

 

靴洗いのときもこの高さが便利。

かなり重宝しています。

 

…というか、このホルダーがないと生活しにくいかも…。

 ウタマロ石けん。これ、泥汚れ落ちます。我が家の常備品。

 

以上、我が家で大活躍!のマジックロック シャワーホルダーの話でした。

 

 

 

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」