読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役に立ちそうなちょっとしたことを残していきます。…あと、日々思ったこともちょっとずつ書いていきます。

美味しい楽しい子供も遊べる!nicoeニコエ_静岡県浜松市【行ったレポ】

【行ったレポ】 お土産によさそうなもの オススメのもの 施設情報 遊ぶこと 遊ぶこと(屋内) 食べたレポ 駐車場情報

うなぎパイだけではない!スイーツ・コミュニティー施設

二児の母をしています。

 

静岡県浜松市のnicoe(ニコエ)に行ってきました。

うなぎパイ」で有名な春華堂さんが作ったお菓子のテーマパーク(公式HPでは「スイーツ・コミュニティー」)です。

f:id:blueclover123:20170117224512j:plain

 春華堂さんのうなぎパイはもちろんのこと、生ケーキやどら焼きのほか春華堂さんオリジナルの焼き菓子などが販売。

また…

・和のお菓子を楽しめる「五穀屋」、

・イタリアンブッフェ「THE COURTYARD KITCHEN(ザ コートヤード キッチン)」

・パイ専門店「coneri」

・チョコレートについて研究やワークショップを行っている「カカオ豆研究所=CACAO LAB.」

などのお店があります。

 

お買い物だけじゃないから子どもも楽しい!

こどもがいる家族連れにとっては、何といってもここ↓↓が魅力!子供が楽しく遊べる 場所もあるのです。

f:id:blueclover123:20170115223101j:plain
外見はこんな感じ。

くるりの森」というアスレチック遊具です。

かなり大きいです(写真右に男性が写っているので大きさを比較してください…)。

 

まず目にとまったのは、このアスレチックの装飾がかわいくて素敵ということ!

星の飾りが風に揺れ、キラキラと綺麗に光っていました。

遊具の周りにも、ポップなオブジェがいくつもあり、女心をくすぐる!カワイイ!!

 

見守る大人(←とくに女子。ママ!)も、とてもワクワク。

普通のアスレチックの見守りでは経験することのない、「素敵な気分になりながら子供たちを見守る」ことができます(´▽`*)

私はひたすら写真を撮っていました(笑)。

 

…こんな遊具が色々なところにできたら楽しいのに…(´▽`*)

 

屋内スペースは小さいお子さんでも安心して楽しめる!

屋内の子供の遊べるスペース「プレイグランド082」。

082→「おやつ」だそうです(*^-^*)

f:id:blueclover123:20170115224147j:plain

f:id:blueclover123:20170115225936j:plain

【左上】たくさんの絵本。内容はやっぱりお菓子や食べ物の絵本が満載(*^-^*) 

【右上】「ふちゅうたんす」。きっちり作られてるおかげで一つ引き出しを閉めると、また他が開く…という仕組み。広島県府中市で作られてるそう。職人の技ですね。

【左下】「ガリバーのトンネル」。足を踏み入れるとドレミの音階が聞こえ光ります。小さいお子様もとても楽しそうでした。 

【右下】「おかしなおかし」。大きなモニターには…あれ?これは例のあの「夜にぴったりなお菓子」…!?楽しい映像が常時いろいろ映っていました。

 

他にも、木で作られたマグネットのパズルなど、木製のおもちゃがたくさんありました!

ここなら小さいお子さんでも安心して遊べます!

(外は動きのハゲシイお子さんもいるでしょうし…我が家の男子たちのこと!?(笑) )

 

施設内で食べたおやつ_焼きたてどら焼きが絶品!

外のアスレチックで思い切り遊んだので おやつタイム。

f:id:blueclover123:20170117225150j:plain

こちらでは焼きたてどら焼きを販売。

焼きたてのどら焼きって初めて食べました!

ふわふわでとっても美味しかったです(*^-^*)

 

また、生ケーキの実演もやっていました。

ここは子どもに大人気!!

長男クンもケーキを作られていく様子をじーっと見つめていました。

 

nicoeニコエでのお土産_コネリのパイは◎!

帰宅後のお楽しみ…ということでお土産を購入!

私用(!?)のお土産として買ったのはこちら↓。

coneriさんの「こねりチョビ 抹茶チョコ」

 f:id:blueclover123:20170117225803j:plain

美味しい…。本当に美味しかったです!!

サクっとしてるけど、抹茶チョコもしっかり。

内側まで抹茶チョコが…しっとり&サクサク!!

 

リピ決定です。(通販もやってるみたいだし…でも期間限定!!)(゚Д゚)

こねりチョビ 三方原ばれいしょ

これも美味しい!私的にはもっとブラックペッパーが効いていても◎。

こちらは雑誌「BRUTUS」に掲載されたこともあるようです。

coneriさんの商品はそのほかの雑誌にも掲載されるほど話題、だとか。

うなぎパイは王道。でも…

狙っていたもうひとつ目は「うなぎパイ V.S.O.P.」。

ブランデーが入っている「真夜中のお菓子」です( ̄▽ ̄)

確かにブランデーのいい香り…。

でも真昼に食べちゃいました♪(笑)

しらすパイ

甘口を購入。

こちらは結構ザラメがかかっていて甘さ全開です。

「昼のお菓子」だそうです(包装に記載されてます)。

おこさま向けかな。

パイじゃなくてサブレも

うなぎパイ」ならぬ「うなぎサブレ」もありました!

見た目が可愛くお友達のお土産に決定!

f:id:blueclover123:20170118132244j:plain

こんな図鑑があるそうです。


ニコエはとってもきれい&かわいい(*^-^*)

できたのは2014年だそうで、とても中身がキレイ&カワイイ!

女子やママ(ママも女子ですが♪)は、とっても目がキラキラしちゃうと思います!

逆に、あまりそういうのに興味のないパパさん(&男子?彼氏?)はちょっと面白くないかも…!?

お気に入りのお土産でも探してくださいね!!(笑)

 

施設&駐車場 情報

駐車場完備。時間制限なし。無料です。

入場料も無料。もちろんアスレチックも無料 。

ホームページもおしゃれ(´▽`*)

道路を挟んだ隣には、春華堂さんの工場が見えました。

 

うなぎパイファクトリーとは別の施設です

うなぎパイの工場見学ができる「うなぎパイファクトリー」は静岡県浜松市西区

こちら「nicoe」は静岡県浜松市北区

別の施設です。ご注意ください!

 

うなぎパイの工場見学もかなり興味があったのですが、

ホームページのかわいさや施設の内容でnicoeを選択。

こっちに来てよかったー!!(^◇^)

 

美味しい&楽しい&こどもも遊べて&女子もワクワク★する施設。

ぜひ行ってみてください!

あぁ、coneriさんのパイがまた食べたい…(笑)。 

 美味しい楽しい子供も遊べる!_nicoeニコエ【静岡県浜松市】_目次

 

★★ブログではこんなことも書いてます★★

●●"連載:子育てママの断捨離" - 記事一覧 - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

●●プラレールか、木製のレールセットか_良いとこ・悪いとこ - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

 ★★最後までよんでいただきありがとうございました。★★

↓↓クリックしていただけると嬉しいです!コメント・ブクマも大歓迎です!!

これからの励みになります(*^_^*)★★

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ちょっと参加してみました。よければ押してみてくださいね。ほかにも役立つ情報ブログがたくさん!