子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役に立ちそうなちょっとしたことを残していきます。…あと、日々思ったこともちょっとずつ書いていきます。

素敵なグラスを手放した日

 

すてきなワイングラスを見つけた

二児の母をしています。

 

昨年末の大掃除のときのこと。

ワイングラスを見つけました。

北一硝子のペアのワイングラス。

プレゼントで頂いたのですが、機会を逃しずっと眠ったままでした。

一度使ったきり。

北一硝子 スインググラス  氷の華 クリア色

 

久しぶりに箱を開けて光にかざすとキラキラとしてとてもきれい。

グラスとグラスがふれると「チーン…」。

耳を澄ますとその余韻がずっと聞こえていました。

 

「いいもの」なんだろうな。

だからこんなに音がきれい。

 

それなのに、ずっと箱に入ったままのグラスたち。

…またフタを閉めてこのまましまっておく…??

 

よくないよね。

 

かわいそう。

 

素直にそう思いました。

 

ものを「活かす」

グラスは人に譲ることにしました。

「もったいない」という気持ちはありました。

 

でも、このままいつ使うかわからないのに置いておくことこそ「もったいない」。

それなら、今使いたい人に譲ろう、と。

ものを「活かす」ことは大切だな、と。

 

最後に、たくさん写真を撮りました。

「チーン…」と響く素敵な音の動画まで撮って。

 

これら(写真や動画)を見直す機会はないかもしれないけど、

これで気持ちが整理できてグラスを手放す決意ができました。

 

大手の買取りチェーン店は遠いので、自治体が運営しているリサイクルショップへ。
自分で値段を決めて、一か月大事に展示・販売してもらいました。

 

グラス思いを馳せる

一か月後。


無事にグラスは他の人のもとへと旅立ちました。

買った人がどんな人かはわからないけど、

今ごろ毎日のように大切に使われているんだろうな。

もしかしたら、飾られているのかなぁ…。

 

少なくとも、我が家にいたときのように箱にはいったままではありませんように…。

そう思いたいです。

 

久しぶりの連載「子育てママの断捨離」でした。

f:id:blueclover123:20161202091618j:plain

新しいおうちで活躍していますように…。

 

素敵なグラスを手放した日_目次

 

★★ブログではこんなことも書いてます★★

●●"連載:子育てママの断捨離" - 記事一覧 - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

●●プラレールか、木製のレールセットか_良いとこ・悪いとこ - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

 ★★最後までよんでいただきありがとうございました。★★

↓↓クリックしていただけると嬉しいです!コメント・ブクマも大歓迎です!!

これからの励みになります(*^_^*)★★

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ちょっと参加してみました。よければ押してみてくださいね。ほかにも役立つ情報ブログがたくさん!