子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

最大級の広さ!雨でも雪でも大丈夫!_インドアパークゴルフ場_北海道千歳市

大人からこどもまで楽しめる!全天候型の千歳インドアパークゴルフクラブ

二児の母をしています。

 

北海道千歳市にある「千歳インドアパークゴルフクラブ」に行ってきました。 

f:id:blueclover123:20171207045738j:plain

北海道で最大級パークゴルフ場だそうです。

プロも認める最高級の人工芝でコースが作られています。

敷地2300平方メートルに18コースが設置されているとか…!広い…!!!

北海道パークゴルフ場ガイド〈2017‐18〉

 パークゴルフとは?

 パークゴルフは、芝でおおわれたコースで、クラブでボールを打ち、カップインするまでの打数を競い合いながら楽しく遊べるスポーツです。

日本パークゴルフ協会さんHPより

 料金は?誰でもできるの?

大人は約半日500円(こども300円)から。

利用時間などによって異なります。

ナイターのみはなんと300円(こども100円)です!

道具のレンタル料も含まれています。

 

対象年齢で注意したいこと…

こども料金は「小学3年生から小学6年生まで対象」と記載があります。

小学2年生以下のお子さんはNGのことも…。

中学生以上の人は大人料金を払ってくださいね。

小さいお子さんはまずは確認を!プレーOKなことも。

雪が積もる、屋外パークゴルフ場が閉鎖されるはお客さんが多いそう。

小さいお子さんが多いと プレー中の事故などが心配です(それで小三以上、と書かれているんですね)。

夏は、外のパークゴルフ場を利用する人が多いので(=こちらのパークゴルフ場の人が減る)、

小さいお子さんでもプレーOKとか。

冬でも混み具合によってはOKとのことなので、まずは当日電話で問い合わせてみてくださいね。

 

道具は貸してくれるの?⇒手ぶらでOK!

 クラブやボールは貸してもらえます。(レンタル料は利用料に含まれてます!)

もちろん「マイクラブ・ボール」をお持ちの方は是非ご持参で♪ 

こういったクラブを使用します

こんなキラキラしたボールもあるんですね…!!

コースの様子

 千歳インドアパークゴルフクラブさんHP より↓

f:id:blueclover123:20171210053111j:plain 

f:id:blueclover123:20171210055011j:plain

43mのコースもあります(④)。…長い!! (゚Д゚)

パークゴルフ初心者の私が思い切り打ってもカップには届かないくらいの距離でした。

また、ところどころトラップ?もあります(③)。

可動式になっているので、その日によって場所がことなるかも…!?

ちゃんとOBだってあります

建物の中なので、周りには「柵・壁」が(①)。

これに当たったら 「OB」です(②)。

あさっての方向に飛ばしてしまう、子どもや私のような初心者には、遠くに取りに行くことがないので ちょうどいいかもしれません(笑)。

 

12/23にオープン一周年記念イベント!_表彰・賞品もあって大会のよう

オープン一年を記念した「12月例会」が参加者募集中でした!

表彰・賞品などもあって大会のようですね♪

f:id:blueclover123:20171210055200j:plain

いちばんわかりやすいパークゴルフ上達法

アクセス・駐車場は?

千歳タウンプラザの地下1階にあります。

2階には、以前書いた「ぴっぴちとせ」さんがあります。

blueclover123.hatenablog.com

 電車・バス

JR千歳駅より徒歩10分。

バス中央バス・千歳相互バスでは、「仲の橋停留所前」で降りてください。

駐車場

千歳市のグリーンベルト駐車場があります。

認証スタンプをおしてもらうと3時間無料とのこと!

 

雪がつもると動きが鈍くなる冬ですが、

室内で暖かく!楽しく!パークゴルフ…!いかがでしょうか??

・公式HPはコチラ↓

千歳パークゴルフクラブ|セントラルリーシングシステム

最大級の広さ!雨でも雪でも大丈夫!_インドアパークゴルフ場_北海道千歳市_目次 

 

春に新しい土地へ引っ越しました。引っ越しの話シリーズはこちら↓

引越しの話をした翌日の子どもたち - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

★★ブログではこんなことも書いてます★★

 

●●"連載:子育てママの断捨離" - 記事一覧 - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

●●プラレールか、木製のレールセットか_良いとこ・悪いとこ - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

 ★★最後までよんでいただきありがとうございました。★★

↓↓クリックしていただけると嬉しいです!コメント・ブクマも大歓迎です!!

これからの励みになります(*^_^*)★★

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ちょっと参加してみました。よければ押してみてくださいね。ほかにも役立つ情報ブログがたくさん!