子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

『子供食器もタッチパネルで注文』_はま寿司_(北海道旭川)

最近できたという、はま寿司にいきました。
夏休みとあって、お昼時にはたくさんの人が順番まち。

どれも一皿105円。
平日は95円!
(サイドメニューなどは値段がさまざま)

子供と一緒に来店。
水などはセルフサービス。
でも子供用のお皿・スプーン・フォークがない…。

しかたなく、湯呑みにうどんを取り分けて子供に食べさせました。
(お店の人ごめんなさい)

食事も中盤。
デザートでも注文しよう…と思って検索していると、「子供用食器」のボタンが!
このお店は、子供用食器の必要な場合、注文しないと出てこないみたいです。
遅れながらも注文すると、お店の人が持ってきてくれました。
(レーンで流れてくるかと期待したんだけどね(笑))

セルフサービスにしておいたほうが、お店の負担にもならなくていいのに…とふと思ってしまいました。


はま寿司_(北海道旭川)
・子供食器が必要な場合は、まずはタッチパネルで注文する。
それからお寿司を注文する!