子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

ネットもEメールもできないスマホ

今年変えたばかりのスマホ 富士通のARROWS ef FJL21 au。

朝から、電波がゼロで インターネットが使えず、Eメールも届かない。

(Eメールは、サーバーに届いてるのに新着問い合わせができない)

家族に試しに電話をかけてみると、「なんだか途切れるよ」と相手に言われてしまう…。

唯一SMS(Cメール)は使用可能。

 

実はこれが2回目。

旧端末も同じ現象が起き、チップ交換。

その後も電波状況が悪く、本体交換。

今使ってる新端末クンは9月(今月)交換したばかり。

ほんとは、別の機種に交換したかったけど、「できません」との回答。

(たぶんお金かけたら機種変更できたのだろうけど、こちらの都合の機種変更でもないのに、お金かけるのはイヤだったので、仕方なく同じ機種と交換しました)

 

私のスマホが電波ゼロの場所で、ダンナのスマホ(ギャラクシー…)はLTE4 本。

なにそれ…(T_T)

 

富士通のスマホ ARROWS ef FJL21 au。

 

2回目のトラブル。

これじゃあ2年間は使えないよ…。

ほかの機種に交換してもらえないかな。

 

とりあえず今までのエラーはメモして記録中。