子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

(その後2)ネットもEメールもできないスマホ_端末異常??

私のスマホトラブルの「その後」のその後。

 

前の記事「(その後)ネットもEメールもできないスマホ」は↓

http://blueclover123.hatenablog.com/entry/2013/09/27/123449

その前の記事「ネットもEメールもできないスマホ」は↓

http://blueclover123.hatenablog.com/entry/2013/09/25/133337


「その後」で、試してみようと考えていた、通話の違い。

…違いました(やっぱり)。


LTEの状態での通話と3Gでの通話の違い


LTEだと…雑音が入り、音が大きくなったり小さくなったりする。突然音声が途切れる(その後また聞こえるようになる)


 3Gだと……雑音無し。安定して聞こえる。音も途切れない。
(私はどちらでも変わらないんだけど、電話口の相手が上記のように言ってました)

 

・ダンナのスマホで同じ人に電話してみる
→快適に聞こえる。(…と、電話口の相手が言ってました)


…というわけで、やっぱり端末が悪い?と考えられました。

ので、結局機種変しましたー。

 

前のスマホ(ARROWS ef FJL21 au)より、
・処理速度が早い気がする
・機種購入時のアプリが少ない(私は不便を感じてません)
・通話快適!!

となりました。

 

これで解決。長かった…。
(およそ半年かかりました)


このトラブルの一番のきっかけは、家族と電話する際の
「あなたと電話するとストレス感じる…」の一言。

便利な道具で相手にストレスかけてはいけませんよね。


通話の件は、端末でこんなに違うなんてビックリ。
もし、みなさんのスマホも「あれ?」と思うことがあったら、
いろいろ試してくださいね。

…時間かかるけど(*´▽`*;)