子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

【行ったレポ】「みかん無料配布」多摩地区青果まつり(2013)_東京都国立市場

 

【行ったレポ】では、私が行ったレジャースポットやイベントについてのレポートを書いています。

もしよければご参考に(^O^)/

 

東京都国立市の東京多摩㈱国立市場の、「多摩地区青果まつり」に行ってきました。

 

みかんの無料配布やビンゴゲーム、吹奏楽演奏、新体操披露など。

小さな子供も喜ぶ消防車の体験搭乗もありました(整理券配布。9時台にすでに行列でした!)

パトカーもあって、記念撮影もOK。

もちろん野菜や果物の販売もありました。

模擬店やいろいろ試食もできてお腹も満足。

 

我が家は3回100円の果物輪投げに挑戦しましたが(特賞はメロン!この時期に!?)、

残念ながらみかん1個の参加賞でした。

 

ちなみに我が家の長男君がひきつけられたのが、発電機の展示。…意外。

古い発電機が並べられ、愛好家の方々が集って動かしていました。

たぶん、昔の農機具に使われていたもの…だと思います(詳しくなくてすいません)。

 

♪♪  イベント詳細  ♪♪ 

・多摩地区青果まつり(東京都国立市谷保)

AM9:00~12:00。(さすが市場のイベントだけあって早い!)

・駐車場あり、雨天決行。

・整理券が必要なものに参加希望なら9時台に行くべし!

(みかん無料整理券配布は8:30から)

 

♪♪ 持ち物メモ(あると便利そうなものたち) ♪♪

 ・レジャーシート(座るスペースはあったけど混んでいました)

・ゴミ袋(ゴミ箱もありましたが、念のため)

・小銭(有料のゲームやお店の支払いに便利)

・飲み物、ウェットティッシュ など