子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

【その後】サンタさん こなくていい

本当にサンタさんは来ない…?

以前、

サンタさん こなくていい_目の前の2 00円とその 先の大きなプレゼン ト - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

で、長男クンが「サンタさん来なくていいもん」発言をした後の、我が家のクリスマスプレゼントの話です。

 

あの日から、「ぼくにはサンタさんは来ない」というのは納得したようで、
お友達にも「ぼくにはサンタさん来ないんだー。もうおもちゃ買ってもらったから。」といってました。


…ちょっとそれには正直びっくりしました。

ちゃんと納得してたんだ。
わかっていたんだ…と。

 

言葉の力の偉大さを改めて感じる

どうせ、クリスマス近くなったら「サンタさんは来るもん!!」と言い張ると思っていたので、母親の私が驚いています。

…と同時に、「やっぱり親の言うことって絶対なんだなぁ…」と思いました。
恐るべし、言葉の力…。
(言葉の力に関しては、

子供のカレー嫌いと言葉の力 - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

でも書いてますので、よかったら読んでくださいね)

 

そんな「サンタさん来ない」発言を繰り返している長男クンを見ていると、
だんだんと私の良心がチクチクと痛くなり始めました。

(こんな時だけど、「あぁ、私ってちゃんと母親しているなぁ…」と改めて感じるのでした。。)


「サンタさん来ないよ」と言ったのは私なのに。
そんな大好きなお母さんの言うことを信じている 長男クン。。

(チクチクチク…)

 

というわけで、
サンタさんには来てもらうことにしました。

 

リクエストしていたおもちゃとは違うけど、大好きな仮面ライダーのカレンダー
そして、ワンピースのグッズ
次男クンには、キョウリュウジャーのグッズ

 

値段は大したことないけど
(事前におもちゃを買っちゃったことを加味して、この辺は経済的に負担を軽くしています(-_-;))、
ちゃんとサンタさん来るからね。

 

…と、決めたところで気付きました。

 

あ、長男クンの誕生日って1月…。

 

「おかあさん、お誕生日にプレゼントいらないから 今日 ガイムのベルト 買ってよ~!!」

 

…そうきましたか~…(ー_ー)

 

ちゃんちゃん。

 

 

でも、サンタさんには来てもらう予定です♪♪(*^-^*)