子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

ポイントカードやめました。

たくさんのポイントカード、どうやって使いこなす?

 

気づけばポイントカードに縛られる生活をしていました。 

今年の2月から、よく行く近所のスーパーのポイントカードの還元率が変わりました。

100円で1ポイント⇒200円で1ポイント へ。

 

…かなりの衝撃でした(私にとっては)。

だって、還元率が1/2になったんですから…。 

 

そして、土日に行われていたポイント5倍セールも曜日が変更…。

 

この時、

私の中の何かが吹っ切れました。

 

「ポイントカード、やめよう。」

 

クレジットカードで支払いポイントを集中させる

 

スーパーのポイントカードは現金払いの場合のみポイントがたまるのが大半。

今までは、

スーパーでは現金払いでスーパーのポイントを貯めて、

大きな買い物などはクレジットカードで支払っていました。

 

飛行機会社のマイルが貯まるクレジットカード を使っています。

今までもそこそこクレジットP(ポイント)&マイルは貯まっていたのですが、これからはさらに貯まりそうです。

 

日常の買い物にストレスをかんじなくなりました

 

今までは、

「P5倍セールまで、買うのはやめておこう…」

「P5倍は、今日だから今日買い物に行かなくちゃ…」

などと考えることがなくなりました。

 

買いたい時に買いに行く。

この、ふつーのことができていませんでした。

(もちろん支払いはクレジットカードで、ね)

 

なんか、こんな簡単なことなのに とっても気分が軽くなった気がします。

 

一足早い 春    が来たような気がしてます☆