子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

申請して一万円もらえる!

 

 国民の1/4がもらえる!

増税対策の情報をゲットしよう

 

いよいよ増税ですね。(+_+)

 

我が家はあまり買い込みせず、

今使ってる分+ストック1、2個 を目安に色々買い物してます。

みなさんどんな対策をしてるでしょうか?

 

そんな中、朗報です。

 

 一万もらえる!プラスαも?_子育て世帯と非課税世帯は注目!

子育て世帯と課税世帯が対象のこの制度。

各世帯によって制度の名称が異なります。

 なんと国民の1/4が対象になるとのこと!!

 

制度の名称は

『子育て世帯臨時特例給付金』

『臨時福祉給付金』

といいます。

 

申請は4月以降に

申請方法は、お住まいの自治体へ。

(申請開始時期、方法が自治体によって異なるようです。)


申請の時期は4月以降でOK。

なので、これは
『駆け込み』 しなくていいですね♪(*^_^*)

 

 

参考にしたページ

 

子どもがいる人は1万円をもらおう!『子育て世帯臨時特例給付金』のすすめ!(藤田孝典) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

「消費税8%」臨時給付金、国民の4分の1対象 : ミックスニュース : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

 三週間ぶりの更新…(^_^;)

 これからもっと更新頻度増やします(^o^;)