子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

クリスマスケーキは六花亭

今年のクリスマスは「六花亭

二児の母をしています。

 

クリスマスの楽しみの一つであるケーキ。

私の独断と偏見?で、

毎年色々なお店のケーキを購入しています。

今年は、六花亭のクリスマスケーキにしました! 

六花亭といえば…これ↓ですね。

六花亭 マルセイバターサンド



シンプルだけど美味しい!

生クリームの15cmを予約。 

飾りは一つで、あとは食べられるチョコの飾り。

シンプルだけど、これで十分です(^-^) 

シンプル美味しい六花亭クリスマスケーキ

サービスに感動

ケーキがカットしやすい気配り

いつも緊張する、

カットしたケーキの取り分け…。

 

しかし、六花亭さんのケーキ台の

このヘコみ(赤➡部分)。

気配りに感動したクリスマスケーキ_六花亭

ここにナイフを滑り込ませると…!

とりわけやすい!!

こんな小さな(いや、大きな)気配りに感動しました。

 

我が家今まで初めて?の気配りでした。

ろうそくはサービス

お店によっては「〇円でおつけします♪」なのですが、

六花亭さんは無料で

細めのローソクを5本つけてくれました。

 

材料を見て感動

時折気になる「原材料」。

六花亭は、ムダな添加物は入れていないんだよ」との

お友達の声を聞いたことも、

購入を決定した理由の一つでした。

原材料名:
生クリーム、苺、卵…

はぃぃ?苺が2番目…!?

もっと苺の割合が少ないと思っていた…。

「原材料名」は、書いてある順番に使用量が多いらしいです。

 

そして、添加物が少ない。

(もちろんある程度は入っていますが…)

●●「はいぃ?」カテゴリ作りました(笑)。↓●●

「はいぃ?」 カテゴリーの記事一覧 - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

中のクリームは苺クリーム

なんと、中のクリームは

苺の果肉もチラっと入っているくらいの

苺クリームでした…!!

だから苺の割合が多かったんだ…!!

 

ますます感動。

甘さ控え目でとても美味しかったです♪ 

他のオススメケーキは?

六花亭では

「バタークリーム」のケーキも

オススメだそうです。

 

常連しか食べられないケーキ

六花亭ポイントケーキ

このほかにも「ポイントケーキ」がありました。

六花亭のポイントを貯めていないと買えないケーキです。

「ポイント無いから現金で買いますー!」はNG (゚Д゚)

常連のみ食べられるポイントケーキ_六花亭

こちらも美味しそう…。

六花亭初心者?の私は、今年は無理でした…。

あぁ、チーズケーキとか気になる…。

 

六花亭さん、

これからもお世話になりますm(__)m


みなさんは、

クリスマケーキ、食べましたか?

 

六花亭さんHPはこちら↓

〈公式〉六花亭

これも美味しい。_六花亭サクサクカプチーノ霜だたみ



春に新しい土地へ引っ越しました。引っ越しの話シリーズはこちら↓

引越しの話をした翌日の子どもたち - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

★★ブログではこんなことも書いてます★★

 

●●"連載:子育てママの断捨離" - 記事一覧 - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

●●プラレールか、木製のレールセットか_良いとこ・悪いとこ - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

 ★★最後までよんでいただきありがとうございました。★★

↓↓クリックしていただけると嬉しいです!コメント・ブクマも大歓迎です!!

これからの励みになります(*^_^*)★★

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ちょっと参加してみました。よければ押してみてくださいね。ほかにも役立つ情報ブログがたくさん!