子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

安い!楽しい!三笠山自然公園こどもの国_北海道上川郡和寒町

こどもの国_オススメは?

 

二児の母をしています。

 

和寒町三笠山自然公園こどもの国に行ってきました。

 

こどもの国・こどものくに というと日本全国に結構たくさんあるようですが、
本記事は北海道の和寒町の「こどもの国」についてです。(北海道だけに「わっ!!さむ!」…!?(^-^;)

 

おすすめはゴーカート!

そしてリーズナブルな価格設定も魅力です(*^^)v

 

料金、アクセス、食事、駐車場情報などを載せました。

 

和寒はかぼちゃの名産地のようです! 

 



 

料金は?

 

入園料は…なんと無料!!

 

アトラクションに乗るたびに料金を支払う…というタイプです。

なんと一回50円という乗り物もあります!

ゴーカートも200円~。とってもリーズナブルです。

 

オトクに楽しむには?

 

そしてさらにお得に楽しめる 回数券があります。

窓口で買えるので乗り物の列に並ぶ前に買ってくださいね。

 

  スポンサーリンク

 

 

オススメはゴーカート!

 

大分成長してきた我が家のお子さま達。

豆汽車やコインで動く車は魅力を感じなかったようですが、 ゴーカートは別!

冒頭からかなり推していますが、大人の私も満足のポイントがありました。

大人の私もオススメのワケ

見てくださいこの景色!

 

安い!楽しい!景色がきれい!な遊園地_和寒こどもの国__ブログ:子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと_blueclover123

 

ゴーカート場のその奥は斜面になっているので、遠くがかなり景色を見渡せるんです…!

 

実際にゴーカートに乗るともっと斜面側からみることができます(もちろん運転中なので写真がありませんが…)。

 

私も次男クンと一緒に乗りましたが、見晴らしが良くとても気持ち良かったです(*^。^*)

天気が良ければサイコーですね!!

 

楽しいアトラクションがたくさん

 

フワフワくまさん。和寒の「町の花」はカタクリの花のようです。

豆汽車やハイスクリュータワー(ブランコに乗り回転するアトラクション)、そしてスカイダンボ…。色々あります。

 

安い!楽しい!遊園地_和寒こどもの国02__ブログ:子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと_blueclover123


記念撮影スポットは…

 

安い!楽しい!遊園地_和寒こどもの国03__ブログ:子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと_blueclover123

 

ミッキー??(*´▽`*)

 

こどもの国の駐車場は?

 

駐車場も無料!

混雑しているときには警備員さんもいるみたいです。

 

駐車場は数か所あるので安心です♪

大人の方にオススメしたいスポット

私たちが停めた駐車場の周りには山林があり、行った時はカタクリの花が咲いていました。

遊園地内には桜の木もあったのでお花見にもいいかもしれません。

 

お花好きのみなさんは是非そちらも楽しんでみてください。

 

 

ランチは?食事は?

 

園内に食事処は見当たりませんでした。

しかし園内には休憩所あり。

 

また、こどもの国の周囲にも飲食店などはとても少ないので、

お弁当or事前に買っていく…などがいいかもしれません。

 

自動販売機はありました。

 

宿泊もできる!バンガローやテントOK

 

こどもの国にはバンガローやテントがはれるスペースがあります(要事前予約)。

レジャーでキャンプして、その途中にみんなで遊園地へ遊びに行く…というのもいいかもしれませんね!

 

  スポンサーリンク

 

 

アクセスは?

 

やはり車で行くのが一番便利そうです。

和寒インターチェンジから車で2分。

 

注意したいこと…

 

開園期間

北海道なので冬の間はお休みだそう。

毎年だいたいゴールデンウィークから雪の降る前の10月ぐらいまで開いています。

名称が似ている施設あり!

こちらは北海道上川郡和寒町の「こどもの国」。

北海道砂川市の「北海道こどもの国」とは別の施設なので混同しないようご注意ください!

 

以上大人の楽しめるポイントもあり☆の三笠山自然公園こどもの国でした。

 

 

★★ブログではこんなことも書いてます★★
●●"連載:子育てママの断捨離" - 記事一覧 - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと
●●プラレールか、木製のレールセットか_良いとこ・悪いとこ - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと
 ★★最後までよんでいただきありがとうございました。★★
コメント・ブクマも大歓迎です!!
これからの励みになります(*^_^*)★★