子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

レゴランドジャパンホテルでレゴリゾートの楽しさ倍増!_行ったレポ

レゴランド・ジャパン・ホテルに宿泊しました!

 

二児の母をしています。

 

レゴランドジャパンホテルに泊まってきました。

場所は愛知県名古屋にあるレゴランド・ジャパン(レゴの遊園地)のすぐお隣。
ほんとにすぐそこです。

 

 f:id:blueclover123:20181126213742j:plain

↑左がレゴランドジャパン(=遊園地)、右がホテル。

 

レゴランド・ジャパンに行ってきたレポはこちら↓
blueclover123.hatenablog.com

  



 

ホテルでもレゴの世界があふれている!

 

こちらフロント。

レゴランドのホテルに泊まりました2_ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと_blueclover123


もう何もかもがカラフルで…。

すごいです。

レゴランド自体もカラフルでしたが ホテルも負けじとカラフル!!

 

ホテルでもわくわくがとまりません(≧▽≦)

 

この色使い。

「…ホテルではゆっくり静かに休息をとりたいんだけど…」という方にはちょっと合わないかも…??


フロントの後ろには大量のレゴのプールがあり、みんな思い思いに柱にレゴをくっつけていました。

 

レゴランドのホテルに泊まりましたフロントでもレゴ!3_ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと_blueclover123

 

エレバーターもノリノリ

 

フロントでチェックインしまずはエレベーターへ。

 

エレベーターの中になぜかミラーボール…。

そして照明がちょっと暗め…?


「閉じる」ボタンを押すと…

レゴランドのホテルエレベーターはまるでディスコ!ノリノリです4_ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと_blueclover123


なんとディスコ風の音楽とミラーボールがキラキラ回り始めました!!(゚д゚)!

 

曲は「ダンシングクイーン」(私の記憶が確かならば)

 

このノリノリ感、どうすれば…

 

エレベーターの中には、我が家4人以外にも他のお客さんも同乗。

レゴランドでの遊びの疲れもあったせいか、「うわぁ~!!すごーい!!」という感じにはならず…

 

大人は苦笑…

子供はぽかーん…。

 

「すげぇ…」。ポツリと長男くんがつぶやいてました。

 

もう少し年齢の低いお子さんだったら盛り上がるのかな~??

 

部屋はテーマ別_男の子も女の子も満足♪

 

レゴランド・ジャパン・ホテルは、レゴのキャラクター・テーマ別でお部屋が構成されています。

 

パイレーツ、キングダム、アドベンチャーレゴニンジャゴー、そして女子にも人気なレゴフレンズ。

 

 

我が家はアドベンチャーをセレクト。

指定された階に降りると、廊下からテーマ別に雰囲気が違います。

たいまつもレゴでできてるし…。

 

レゴランドのホテル部屋も廊下もテーマ別アドベンチャーに泊まりました5_ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと_blueclover123

 

レゴランドホテルは部屋もすごい!_子供はわくわく!

 

中に入るとさらにすごい!

 

「うわー!!レゴの世界だー!!」

…歳のせいか、二児の母(=私)は「すごい」としか表現できませんでした(^-^;

 

子供達も、いつものホテルと違って色々なものがありキョロキョロしながら入室。

子供用の二段ベッドもあります。

布団自体もこんな感じ…。

 

レゴランドのホテル子供は二段ベッド6_ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと_blueclover123

 

すごい…。

 

部屋自体も…!

レゴランドのホテル部屋もレゴの世界アドベンチャーには天蓋が…!7_ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと_blueclover123

 

天蓋てんがい がついてるよ…

(日常では絶対にお目にかからないアイテム(笑) )


まるでレゴの世界に入り込んだかのようでした。

  

ホテルの部屋でも遊べる!宝探し

 
子供たちがすぐに見つけたのは宝探し

問題を解いて、宝箱を開けて…お宝をゲット!

 

何がもらえるかは当日のお楽しみ♪

 

「子供二人」と予約していたので、きちんとお宝は2個ありました♪

うん!喧嘩しないからこれがいい♪

 

一部屋に一個ではないところが、子を持つ親としては嬉しかったです。

 

ホテルの部屋の中にもレゴがたくさん

 

部屋一面ぐるっと見渡すと…

 

レゴランドのホテルにはレゴがあふれている!8_ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと_blueclover123

 

すごい…すごい…!!

 

こんなところに帽子

レゴランドのホテル本物の帽子みたい!9_ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと_blueclover123


かぶれるの…?いやいやこれ全てレゴ。
パパさんも「これはすごいな…」と、うなっていました。

 

ホテルでのひとときも飽きない!レゴ三昧

 

テレビは、子供の部屋と大人の部屋に2台。

なんとテレビではレゴの DVD が常時上映中(;゚Д゚)

 

そりゃあもう見るしかないでしょ…。


口を半開きにしながら(!?)我が子二人テレビに張り付いておりました汗

 

アメニティも豊富_レゴランドホテル

 

アメニティーも豊富です。

 

レゴのキャラクターがプリントされたシャンプーやコンディショナーなど4種類。

中でもボディクリームが私にはヒットでした。

お茶菓子もあり

子供にはココア。大人にはコーヒー。
お茶菓子はレゴランドのオリジナルクッキーでした!

 

レゴランドのホテルアメニティやお茶菓子11_ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと_blueclover123

 

寝るときのパジャマは?

こんなに海外のホテル…を感じさせる?レゴホテルですが、パジャマは…

 

レゴランドのホテルパジャマは浴衣ここは和風10_ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと_blueclover123

 

浴衣です!!和風!!

ちょっと安心感(*^-^*)

 

ホテルでもレゴを作れるワークショップあり_要予約

 

レゴランド内でもできますが、ホテルでもレゴのワークショップありました。

チェックインするときなどに案内があるかもしれませんが、ワークショップは要予約。

我が家は宿泊も兼ねていたので夜の部に参加。


この時はハロウィンということもありヴァンパイアを組み立てました。

ちょっと難しそうですが、モニターでホテルのお姉さんの組み立てをリアルに見ながら進めていきます。


小さいお子さんでも大人と一緒にやれば絶対にできます。

注:お持ち帰りはできません

レゴランドのホテルでもワークショップあり要予約12_ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと_blueclover123

 

レゴランドジャパンホテル_お土産は

 

レゴランドにもお土産屋さんはたくさんありますが。ホテルの中にもショップがありました。

大半はレゴランドの中のお土産と同じ。

 

しかし、【レゴランドホテル オリジナルのキャラクター】グッズはホテルのみ販売しているようです!

詳しくは現地で確認してみてくださいね。

 

朝食はバイキング

 

レストランの中もカラフル。

レゴで作られたオブジェがたくさん。

見ていて楽しくなります。

 

レゴランドのホテル朝食はバイキング子供も楽しくなる配慮に感動♪13_ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと_blueclover123

 

小さいお子さんにも優しい配慮

ここのバイキング、とってもいいなと思ったのは、子供も取りやすいように高さの低いテーブルがあったことです。

小学生や幼稚園の子も気軽に取ることができます。

 

大人も安心ですね(*^-^*)

 

ホテルからレゴランドはすぐそこ!

 

バイキングでお腹いっぱいになった後、いざレゴランドへ出発!

チェックアウト後も、ホテルで荷物を預かってくれました。

 

これで安心!身軽に遊べます(*^-^*)

 

レゴ満載のレゴランドジャパンとホテル

 

レゴランドレゴランドホテル。

 

ぜんぶがカラフルで、普段の日常からかけ離れた別世界のようなひとときでした。

皆さんもレゴランドに行く時は公式のホテルに泊まってみてくださいね!

 

 



★★ブログではこんなことも書いてます★★

 

●●災害天災のこと カテゴリーの記事一覧 - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと
●●"連載:子育てママの断捨離" - 記事一覧 - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと
●●プラレールか、木製のレールセットか_良いとこ・悪いとこ - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと
 ★★最後までよんでいただきありがとうございました。★★
コメント・ブクマも大歓迎です!!
これからの励みになります(*^_^*)★★