子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

食品以外・入浴剤以外!クリスマスのプレゼント交換には何がいい?

 

子供は抜きで♪オトナ女子だけのクリスマス会

 

二児の母をしています。

 

先日、女子(そう!女はいつまでも女子なのです!!)だけのクリスマス忘年会に行って来ました。

 

いつもは子どもメインの用事ばかりなので新鮮…!

今回は子供は抜き!

 

主婦やお仕事をされている30代から50代の女性が集まるクリスマスパーティーでした。

  



 

クリスマスパーティー恒例!プレゼント交換♪

 

そこで、クリスマスプレゼント交換がありました。

 

条件は…

・500円以内
食品・食べ物、入浴剤以外のもの

とのこと。

 

「500円以内」で「食品以外」が難易度上げてます…(笑)

 

500円ぐらいで「これいいな~!」と普段思うアイテムって、食品なこと、結構多いのですよね…。

 

クリスマスプレゼント交換_プチプレゼントはこれ!

 

悩むこと一か月。

 

行く店行く店で値札を見ながらリサーチ…。

 

そこでふと思いついたのがこれ!

 

普段使いにしてもいいし、カワイイのでかざってもいいし。

 

以前プレゼントでいただいて使い心地に感動!

しっかりしているので、毎日長く使えます。

 

もちろんプレゼント用と自宅用で2枚購入しました♪

 

他にもあるプチクリスマスプレゼント

 

私以外のプチプレゼントは…

 

●ある方は、100円ショップで買ったお弁当箱に100円ショップで買った4種類の食べ物の形をしているメモパッドを4種類。

つまりお弁当ですね(笑)

 

●他の方はハンドクリームとフェイスパックのセット。

 

●もう一人の方は何と…宝くじ!!

一枚100円や200円のものも売っているそうですね…!

あまり宝くじを買わないのでちょっとビックリ(^-^;

夢のあるクリスマスプレゼントですね♪

 

…もしかしたら今頃500円が数万円になってるかも…!?(;゚Д゚) (笑)

 

小さい子供がいる場合のプチプレゼントは?

 

子供=ベビーちゃんメインのプチプレゼントの場合、過去にこんなものを贈りました。

●外遊びが多い子供達。それを見守るママ。と、いうことで紙せっけん。

 

泥んこになった時もこの石鹸を使って水道でゴシゴシ洗えばピカピカに!

おやつもその場で食べれちゃう♪

お出かけ時も意外と便利です

 

●他にはキャラクターの形をしたボトルシャンプー。

 

結構「シャンプー自体が嫌い」という小さいお子さんが多いので、せめて容器だけでも…と、かわいらしいものにしました。

 

…あ、結局ママ向けってことになってしまいますかね(・_・;)

 

 

クリスマスプレゼントは選ぶことも楽しんで…!

 
というわけで、意外に難しい500円以内の食品以外入浴剤以外のプチプレゼントでした。

 

選ぶのは大変…ではありますが、もらうと嬉しいし・探すことも楽しみながら、あなたにあった・あげる方に合いそうなプレゼントを見つけてくださいね!

  



 

 

2017年春に新しい土地へ引っ越しました。
引っ越しの話シリーズはこちら↓

引越しのこと カテゴリーの記事一覧 - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

 

★★ブログではこんなことも書いてます★★

 

●●災害天災のこと カテゴリーの記事一覧 - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと
●●"連載:子育てママの断捨離" - 記事一覧 - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと
●●プラレールか、木製のレールセットか_良いとこ・悪いとこ - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと
 ★★最後までよんでいただきありがとうございました。★★
コメント・ブクマも大歓迎です!!
これからの励みになります(*^_^*)★★