子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの寝かしつけ・添い寝どうする?_家庭によって違う子育て

寝るまで一緒にいる? 二児の母をしています。 以前に私の兄弟家族と一緒に実家に泊まることがありました。 いとこのYクン(私からみれば甥)は2歳。 そろそろ寝る時間。 みんなに「おやすみなさい」をして、Yクンとパパ(私の男兄弟。以降「Yパパ」)が布…

【行ったレポ】大國魂神社で七五三してきました。その2_2016年編_東京都府中市

またまた大國魂神社で七五三してきました。 二児の母をしています。 11月15日は七五三。 今年もやっぱり東京都府中市の「大國魂神社」へ七五三のお参りに行ってきました。 前回の記事はコチラ↓ blueclover123.hatenablog.com 上記事と比べて変更していたこと…

季節の変わり目に鼻がムズムズ目がかゆい…花粉症?アレルギー?

9月からこどもが目をこする…鼻がムズムズ…くしゃみが出る 二児の母をしています。 夏から秋の季節の変わり目。 「そろそろきたな…」と思う症状。 私もこども二人もパパさんも(つまり家族4人全員)、 目のかゆみ、くしゃみ、鼻水の症状が出てきます。 毎年…