子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日簡単!安い!化粧水パックで乾燥しらず!

乾燥の季節_風邪も気になるけどお肌もカサカサ 二児の母をしています。 乾燥して肌もカサカサする季節になりましたね。 私は乾燥肌タイプで、一年じゅう カサカサ&ひどいときにはちりめんジワ…(>_<) さらにひどい時には、赤くなってヒリヒリすることもありま…

予防接種しても「おたふく」になった!その2_親にもうつる??

二児の母をしています。 長男クンが、おたふくかぜにかかった話の続きです。 (続きあったの?って感じですけど…) blueclover123.hatenablog.com 「おたふく」と診断されてまずやったこと 長男くんがおたふく風邪にかかったと診断され、家に帰ってまずやっ…

予防接種しても「おたふく」になった!その1_症状は?

耳の下が痛い」_思いついた病気の候補 二児の母をしています。 先日、長男クンが おたふく になりました。 その時の流れはこんな感じでした。 「お母さん、耳の下がいたいー。」 おや、またかな。 「えぇ!?腫れてる!?痛いの!?」と大騒ぎすることもなく…

子供とバスタオル

二枚のブルーのバスタオル 二児の母をしています。 新学期に子供が雑巾を持っていかなければならないので、自宅にあるバスタオルを雑巾にしようとタンスの引き出しを開けました。 (我が家は、あまりバスタオルを使わないのですが、お祝いなどでいただいたバ…