子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子どものホテルのベッドはいつ頃から?海外ホテルのベッドは高い!_寝相の悪い子どもたち

寝相の悪すぎる子どもたち 二児の母をしています。 我が家は、家族全員布団で寝ています。 そのせいか、ちびっこクンたちの寝相の悪さといったら…(゜ロ゜) 次男クンが長男クンを枕にしてたことも。 長男クンと次男クンの場所が左右入れ替わっていたことも。 …

座りながら手元でシャワーを使いたい!_マジックロック シャワーホルダー

お風呂で座りながら手元でシャワーを使いたい 二児の母をしています。 我が家のお風呂には シャワー&蛇口(=カラン) が付いている水道があります。 よくあるタイプの水道です。 私は、お風呂の椅子に座りながらシャンプー&洗身するタイプ。 座りながらシ…

兄弟芋対決_兄弟はどんなときもライバル

秋と言えば「おいもほり」 二児の母をしています。 秋ですね。 紅葉、読書、食欲…色々ありますよね。 子どもの秋のひとつと言えば「おいもほり」。 毎年、どろんこになって大きな大きなさつまいもを持って帰ってきます。 (直径10センチ以上ある太いお芋は、…

「ダサイ」という感覚_長男クンの成長

家では「変身」して見えない敵と戦う兄弟 二児の母をしています。 以前から、本ブログでも書いている通り「仮面ライダー 」シリーズにハマっている我が家の男子二人。 特に次男クンは年齢的に 「どハマり」の時期。 逆に長男クンは「そろそろ卒業…?」という…