子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再発。_はやり目その2

我が家に「また」はやり目がやってきた 二児の母をしています。 先日、我が家に はやり目 がやってきた、の記事を書きました。 blueclover123.hatenablog.com あれから約十数日。 インフルエンザや風邪などに気をつけなくちゃ…と思っているころ、 「ヤツ」は…

小さいこどもから受験生だって!遊べる勉強にもなる青少年科学館

青少年科学館とは… 二児の母をしています。 北海道札幌市の札幌市青少年科学館に行ってきました。 科学に関する体験型の展示物が200点ほど展示されている、理工系の博物館 だそうです。(HPより引用) 青少年科学館とは… 入場料・駐車場は 水族館セット券も…

はやり目の対策と感染予防_家族とタオルは使い分けてる?_はやり目その1

「はやり目」がやってきた 二児の母をしています。 季節の変わり目。冬。 こどもたちが病気なりがちなきせつになりましたね。 先日、我が家に「はやり目」がやってきました。 そう。あの はやり目 です。 【第2類医薬品】【ゆうメール便!送料80円】ロート抗…