子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真を共有する方法_どの共有サイトがいい??

先日、久しぶりのママ友達と再会。 写真をたくさん撮ってきました。 この写真、みんなに見せたいけど、メールで送るにはたくさんすぎる…。 みんなは、こんなときどうしているんだろう? 写真共有サイトとか使うんだろうけど、あまりにもたくさんあって迷う……

『ウィザードは品切れ!』_マクドナルド本宿店_(東京都)

ハッピーセットのおまけでもらえる仮面ライダーウィザードのおもちゃ。 なんと品切れでした。 楽しみにしていた子供はガッカリ。 隣の席の男の子はもらっているのに…。かわりに、以前おまけだった「プラレール」をもらいました。 (まだ残っていたんだ…とち…

『Edyで払えない商品』_セイコーマート_(北海道)

北海道によくあるコンビニ『セイコーマート』。 大手コンビニに負けず、自社ブランド商品もありお手頃商品が多いです。 お弁当や総菜を手作りしている店舗も。「電子マネー使えます」の表示があったので、Edyで払おうとすると、 「市の指定ゴミ袋は、Edyで払…

『子供食器もタッチパネルで注文』_はま寿司_(北海道旭川)

最近できたという、はま寿司にいきました。 夏休みとあって、お昼時にはたくさんの人が順番まち。どれも一皿105円。 平日は95円! (サイドメニューなどは値段がさまざま)子供と一緒に来店。 水などはセルフサービス。 でも子供用のお皿・スプーン・フォーク…

『箸がない!!』_トーマスランドのブレンダムレストラン_(埼玉県新三郷)

トーマスランドのブレンダムレストランで食事(ららぽーと新三郷) 子供がトーマス好きで時々遊びに行きます。 「ららぽーと新三郷」の中にあるので、食事や買い物には困りません。 いつもはららぽーとのレストランやフードコートで食事するけど、 この日は…

『閉店してました』_カズ・ビストロ・トウキョウ_(東京都府中市宮町)

5年くらい前に行ったことのある おしゃれなお店「カズビストロtokyo」。 ふと行きたくなりお店を訪ねたところ、別なお店になっていました… カフェになってた。 ネットで最近の情報が載ってないな、と思っていたらやはり…。 カズ・ビストロ・トウキョウ (東京…

『私にはMacの辛さが苦手?』_マクドナルドのサルサバーガー

最近期間限定で発売されている、サルサバーガー。 もともと辛いものがあまり得意ではない私。 でも期間限定だし、クーポンあるし、とエビサルサを注文。 ちょっと辛いだけでした。おいしかったです。 でも。 数時間後にお腹がゆるい感覚。 香辛料がおなかに…

『駐車料金は1時間無料』_マクドナルド20号府中店

甲州街道沿いのMac(マクドナル20号府中店) 最近駐車場がタイムズになり、Mac利 用者以外も駐車可能に。 Mac利用者は駐車料金無料になる…けど、 ・300円以上買う ・1時間無料 である。 2階のプレイルームで遊んでから帰ろう…と考えるとどうしても時間をオー…

ちょっとはじめてみる

初めてのブログ。 とりあえず始めてみよう。 これからよろしく。