子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

府中に新しい病院ができます_愛和診療所

愛和診療所(内科・小児科・疼痛緩和内科・漢方内科)が開院_東京都府中市 2013/12/3火曜日に開院するそうです。 場所など詳細は写真で。 11/30土、12/1日に内覧会が開催されるそう。 ♪この書き込みは、blueclover123が個人的に書いているもので、 愛和診療…

【行ったレポ】大國魂神社で七五三_「参拝は早い時間に!」_東京都府中市

最初に 大國魂神社で七五三してきました。駐車場は臨時の無料駐車場あり。 七五三の祈祷の代金(初穂料) 七五三の会場は砂。ベビーがいる家族はだっこ・おんぶ紐を! 早朝祈祷は人が少なく快適♪ 最後に… 最初に 本記事は2013年現在の情報です。 下記事もあ…

アイスが食べたい_喜怒哀楽は「なまもの」

寒くなってきた今日この頃。 朝晩は寒いけど、日中はおひさまのおかげでおうちの中はほんのり暖かい。 …ふと、「アイス食べたいな」と思った。 甘いもの大好きな私。 「食べたいな」と思えば思うほど、その想いは強くなる…。 でも、冷凍庫にはアイスは無し。…

2013年11月から肺炎球菌ワクチンが変わりました

2013年11月1日から、肺炎球菌ワクチンが変わったそうです。 今までは、7種類の肺炎球菌の成分が入っていたワクチン(7価肺炎球菌ワクチン)だったものが、 あらたに6種類加わり、計13種類の成分が入ったそうです(13価肺炎球菌ワクチン)。 (肺炎球菌にもい…

パンと器のお店「yukkaya」_ランチ開始・カフェスペースあり_(東京都府中市)【食べたレポ】も。

パンと器のお店「yukkaya」(府中市) 京王線の分倍河原駅近くにできた、パンと器のお店「yukkaya」。 行ってみました。 写真撮影いいですか?、と聞くと「人物が写らないならいいです」とのお返事。 遠慮なく撮影してしまいました。 (ありがとうございまし…

秋の花粉症_今年は秋の花粉も多いらしい

最近なんだか、喉が痛い、目がかゆい、くしゃみ、鼻水。 …まさか。 ついにとうとう「秋の花粉症」になったようです(T_T)/~~~ 人生初。 今年始めに花粉症を人生で初めて発症。 (今年の春の花粉も多かったようでそれで発症したみたい) まさか秋にも出るなん…

こどものハロウィン_母親の気持ち

昨日はハロウィン。 ここ数年、日本でもハロウィンイベントが増えてきた気がする。 でも、我が家は特になにもせず…。 長男クンが、お友達から「ハッピーハロウィン!」と、お菓子をもらいました。 長男クンが今一番大好きな 仮面ライダー鎧武(ガイム) のお…