子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思い切り体が動かせる!カムイの杜公園_北海道旭川市

自然を感じながら外でも中でも思い切り遊ぶ! 二児の母をしています。 旭川市にある「カムイの杜公園」にいってきました。 室内で遊べる施設(わくわくエッグ)や 屋外の遊具(わんぱく広場や冒険の森)、 キャンプ場やテニスコート、 森にについて学べる森…

雨でも雪でも大丈夫!旅行途中にも!ピッピちとせ_北海道千歳市

小学6年生まで楽しい!室内遊び場 二児の母をしています。 北海道千歳市にある「あそびのくにピッピちとせ」に行ってきました。 6ヶ月の赤ちゃんから小学6年生までが遊べる 室内遊び場です。 北海道は、冬は雪が降ってなかなか思い切り走ったりすることが出…

「だれもしらない」_引越し後の妻の孤独_「恩送り」を

落ち着いてきた今気づいた大きなこと 二児の母をしています。 引越しをして3か月。 新しい土地にも慣れ、やっと生活スタイルが確立してきました。 そんな先日、次男クンの運動会前の総練習がありました。 保護者が子どもの立ち位置を確認し、子どもたちは本…

将棋の名人だって藤井クンだって完敗?_カードゲーム「ネコSHOGIバトル」

梅雨時の室内遊び…どうする? 二児の母をしています。 梅雨ですね。 子どもにとっては元気が有り余ってしまい、室内で暴れ、結局親に怒られる…という季節となりました…( ̄▽ ̄;) みなさんは雨の日はいかがおすごしでしょうか…。 blueclover123.hatenablog.com…