子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッキョクグマが見られない…!?_円山動物園(北海道札幌市)

ホッキョクグマ館新しくオープン 二児の母をしています。 2018年3月に円山動物園にホッキョクグマ館が新しくオープンしましたね。早速我が家も観に行ったのですが…、なんと!ホッキョクグマが見られなかったんです…!? ホッキョクグマ館新しくオープン 入園…

新しいケータイとなつかしい声_引越してもずっとずっと

年度末は出会いと別れの季節 二児の母をしています。 年度末ですね。我が家もバタバタし始めました。 その一つとして携帯の乗り換え。 これがきっかけで、先日とても懐かしい声を聞くことができました。 年度末は出会いと別れの季節 メールアドレス変更のお…

会社のホワイトデーと男のプライド

会社のホワイトデーお返しどうする?何買う? 二児の母をしています。 会社のホワイトデー、どうしていますか?どんなお菓子を買うか、一人当たりいくらくらいなのか…などなど。 そんなことを含め、今年のホワイトデー準備で「男のプライド」を痛感した…とい…

クラスのみんなはみてくれている_転校生の努力と大変さ

小学生の普段の姿はわからない・話してくれない… 二児の母をしています。 子供が小学生ともなると学校での様子がわからないですよね…。我が家の場合、聞いてもなかなか話してくれません(T_T)(男子の母あるある?)しかし、先日クラスメイトから息子に関する嬉…