子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳は何冊?母になっても大切な「自分だけ」の手帳

手帳使ってる? 二児の母をしています。 もうすぐ新しい年。手帳を買い換える時期にもなりましたね。最近は4月始まりを買う方も多いかもしれませんね。 手帳使ってる? 育児日記は子ども別に 手帳は何冊持ち?私は三冊 手帳1 :日々の予定 手帳2: 子供の成…

クリスマスケーキは六花亭

今年のクリスマスは「六花亭」 二児の母をしています。 クリスマスの楽しみの一つであるケーキ。 私の独断と偏見?で、 毎年色々なお店のケーキを購入しています。 今年は、六花亭のクリスマスケーキにしました! 六花亭といえば…これ↓ですね。 六花亭 マル…

最大級の広さ!雨でも雪でも大丈夫!_インドアパークゴルフ場_北海道千歳市

大人からこどもまで楽しめる!全天候型の千歳インドアパークゴルフクラブ 二児の母をしています。 北海道千歳市にある「千歳インドアパークゴルフクラブ」に行ってきました。 北海道で最大級のパークゴルフ場だそうです。 プロも認める最高級の人工芝でコー…

自分一人になったら暖房・冷房をつける?_大人のしもやけ

「自分のために」冷房・暖房はつける? 二児の母をしています。 みなさんは、家族がそれぞれ出勤・登校して自分一人でいる時、 暖房・冷房をつけていますか ? こどもが小さくて家で一緒に過ごしていたときは、 体調不良を心配して無条件につけていました。 …