子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二人目がうまれてかわったこと_頼れるものには頼る

二人の子育て 二児の母をしています。 先日、姪っ子がうまれました。 ママは私の男兄弟のお嫁さん。 私⇔お嫁さんは、普段から電話する仲ではないので、 お祝いもメールで。 男兄弟からの出産の連絡も「うまれたよ!」の一文メールでした。 お嫁さんには 「お…

ホワイトデー_いつまでも素直でいてほしい

ホワイトデーのお菓子を手作り 二児の母をしています。 バレンタインデーの続編です。 今年のバレンタインデー、長男クンにある出来事が起こりました ↓ 「だいすき」?オレには読めない_長男クンとバレンタインデー - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっ…

子育てママの断捨離08_家族編02「こどもと一緒にフリーマーケットに出店!後編」

二児の母をしています。 子育てママの断捨離08_家族編02「こどもと一緒にフリーマーケットに出店!」の 後編です。 子育てママの断捨離08_家族編02「こどもと一緒にフリーマーケットに出店!前編」 - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと 子供も…

子育てママの断捨離08_家族編02「こどもと一緒にフリーマーケットに出店!前編」

着なくなった子どもの服、どうする…!? 二児の母をしています。 そろそろ春。 衣替えの季節ですね。 子どもの成長と共にどんどん増えていく「着れるけど、我が家の子どもは着れない」 サイズアウトになってしまった服。 みなさんはどうしていますか…? 兄弟…

伊勢のオススメお菓子!_ブランカの「シェル・レーヌ」ほか

伊勢へ行きました 二児の母をしています。 先日、三重県の伊勢に行きました。 伊勢神宮やおかげ横丁、伊勢うどんや美味しい海の幸…魅力的なものがたくさんありました。 史上初! おかげ横丁公式ガイドブック 『 伊勢神宮とおかげ横丁 』 旅行先では「自分用の…