子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(その後)ネットもEメールもできないスマホ

私のスマホトラブルのその後。 前の記事は↓ http://blueclover123.hatenablog.com/entry/2013/09/25/133337 結果をいうと、直りました。 25日の夜、auお客様サポートに電話。オペレーターさんに言われる通り、設定を確認。すると、なぜか「モバイルネットワ…

ネットもEメールもできないスマホ

今年変えたばかりのスマホ 富士通のARROWS ef FJL21 au。 朝から、電波がゼロで インターネットが使えず、Eメールも届かない。 (Eメールは、サーバーに届いてるのに新着問い合わせができない) 家族に試しに電話をかけてみると、「なんだか途切れるよ」と相…

子供のカレー嫌いと言葉の力

我が家の長男クンの話。 「子供の好きな食べ物」の代表である、カレーが嫌いです。 小さいころは毎週のように食べていたのに。 グルメレポーターのいしちゃん みたいに飲むようにカレーを食べていたのに。 (いしちゃんは「カレーは飲み物」といってるみたい…

『府中の手作りパン_郷土の森公園のランチにも』_大東京綜合卸売センター「藤ノ木」(東京都)&【食べたレポ】も

『藤ノ木(藤の木)』_府中の手作りパン(東京都)東京都府中市に、一般の人も買いに行ける綜合卸売センターがあります。食べ物や日用品などの専門店がたくさん。 飲食店も入っています。まとめ買いはもちろん、小売りもしているので、ふつーの主婦でも買い…

北海道土産_女性にオススメ_「きなこの華」  【食べたレポ】

北海道のお土産に、新しいお菓子「きなこの華」( 株式会社天然生活)を買ってみました。 フルーツMIXを購入。スティック状になっていて食べやすそう。 パッケージもオシャレで女性には好まれそうです。 大豆×玄米食品というのも体によさそう。これは抹茶味…

ももクロマン

コンビニのレジ前に並べられていた見覚えのあるパッケージ! 「まさか?!」と思いよく見ると、ももクロマン でした。 私は初代ビックリマン を、お小遣い握りしめて買いに行っていた世代。懐かしい~!で、買っちゃいました。中の紙製の箱?は昔と同じ。 食…

おりんぴっく

決まったー! おめでとう日本!Tokyo!!(≧∀≦)2020年、観に行きたいなぁ★

【行ったレポ】 『整理券GETは午前中に!大人も子供も楽しめる!』_鉄道博物館_埼玉県

【行ったレポ】では、私が行ったレジャースポットやイベントについてのレポートを書いています。 もしよければご参考に(^O^)/ 夏休みの平日、電車好きの子供&主人?とみんなで鉄道博物館に行きました。 平日なのにたくさんの人! 当日イキナリ行くことを決…

『単品はあるのにセットはない!?』_モスバーガー旭川環状通り永山店_(北海道)

時々食べたくなるモスバーガー。私は期間限定バーガーをよく注文。 子供は「いつもの」モスワイワイセットのホットドッグを注文。 だから子供にとってはモスバーガーは「ホットドッグ屋さん」である。先日、旭川永山にあるモスバーガーへ。 子供の 「いつも…