子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「木組きぐみ 分解してみました」行ってきました

. 木組 分解してみました 二児の母をしています。 竹中大工道具館開館35周年記念巡回展 「木組 分解してみました 」に行ってきました! (チラシより) チラシからしてなんかちょっと面白そう! チラシは二種類のデザイン。 そんなところも気に入りました(*^…

「ねんどくんの謎解き大冒険」やってみた!

. 札幌芸術の森野外美術館「ねんどくんの謎解き大冒険」 二児の母をしています。 札幌芸術の森の野外美術館で開催されている「ねんどくんの謎解き大冒険」に挑戦しました! (チラシより) 同時に様々な展覧会が開催中のせいか、若いカップルや、夏休みの親子…

引っ越し後の街を好きになれない_「住めば都」は嘘なのか

. 引っ越してきたばかりで不安・情報が少ない 二児の母をしています。 新年度が始まりましたね。 今年は新型コロナウィルスのせいで、新しい街に越しても、と会うことが少なく情報がない…と不安に思っている人もいるのではないでしょうか。 三年前、我が家は…

買えないと思っていたリングフィット意外に簡単に買えました

. 休校休園が続く毎日…何する?どうする?過ごす? 二児の母をしています。 最近落ち着かない日々が続いていますね。皆さんいかがお過ごしですか? 私のように子供がいる家庭では、休校や休園の措置がなされ、 親も子もストレスが溜まってるのではないかと思…

顔が赤くないのにりんご病_伝染性紅斑

. ひざ下だけ赤いまだら模様_紅斑に 二児の母をしています。 ある日の夜。寝る準備をしていたところ、次男クンの足が赤くまだら模様であることに気づきました。 本人自覚なし。 指摘すると「あ、ほんとだ。」という程度。 痛くない、かゆくない、はれてない…