子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

錠剤にあこがれる長男クン

子どもは成長し、薬の量も成長する 二児の母をしています。 長男クンもたいぶ成長し、体重も増えてきた今日この頃。 病院に行くと、「錠剤飲めますか?」と聞かれることが増えてきました。 『錠剤飲む=大人』という私の勝手な感覚があったので、「いやいや…

こどもはなんでも聞いている_そして…

「となりに悪い子がいる」 二児の母をしています。 (今回はちょっとドキッとする見出しにしてみました) ちょっと前の話ですが、子どもの成長を感じたことがありました。 クラス替えが済んだ4月。 次男クンも新クラスに慣れ、お友達も増えてきました。 もと…

引越しがきまり早めにしたこと_子供の心のケア

早めに学校へ連絡 二児の母をしています。 引っ越しが決まって数日。 まず最初にやらなければいけないなと思ったのが「学校や幼稚園への連絡」でした。 事務的な手続きを早くしたいというわけではありません。 「父親がもうすぐ引っ越してしまう」という変化…

「ピクサー アドベンチャー」混雑・アクセス・食事は?_北海道札幌市【行ったレポ】

ピクサー アドベンチャー「もしも」から始まる、冒険の世界 会場へのアクセス・駐車場は? 公共交通機関だと 駐車場は… 駐車場の混雑は 観覧後に 買い物や食事するなら イーアス札幌に駐車がオススメ チケットは前売り・当日ならコンビニ事前購入がオススメ…