子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

『箸がない!!』_トーマスランドのブレンダムレストラン_(埼玉県新三郷)

トーマスランドのブレンダムレストランで食事(ららぽーと新三郷)

 

子供がトーマス好きで時々遊びに行きます。

 

「ららぽーと新三郷」の中にあるので、食事や買い物には困りません。

いつもはららぽーとのレストランやフードコートで食事するけど、

この日はトーマスランド内の「ブレンダムレストラン」でランチ。

 

レストラン内には、トーマスたちのレールセットがあって子供は夢中。

もう食事どころではない…。

食事がきたのに、「まだ遊びたい!」としばらく遊んでいました。

(デザートでつって、なんとか食べてもらいました…) 

 

うどんのお子様ランチやパスタのランチを注文。

我が家の次男坊クンは、まだ上手に食べられないのでうどんをカットして食べさせようとしたところ…、

あれ、箸がない。

 

お店の人に「箸ありますか?」と聞いても「用意がないんです…」との答え。

うどんのメニューがあるのに、箸置いてないの??

ちょっと不思議でした。

 

その日は運悪く割り箸も持っていなかったため、なんとかフォークに巻きつけて食べさせました。

 

トーマスランドのブレンダムレストラン(埼玉県新三郷)

◎お箸がないので割り箸を持参すべし。もちろん「マイ箸」でも!

◎レストラン内のレールセットに夢中になってしまい、食事どころではなくなるので、

しっかり食事を食べさせたい場合は、来店は控えるべし。

(逆に、子供が遊んでいる間に親がゆっくり食べられる…という利点?もあるけど…)

 

♪♪ これをもっていけば安心 ♪♪

 

♪♪ ちなみに、我が家はこれをいつでも持参して子供用におかずを切ったり、麺を切ったりします。

「麺カッター」だけど、おかずもお餅も(くっつかずすんなり切れる!)切れて便利です。 ♪♪