読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役に立ちそうなちょっとしたことを残していきます。…あと、日々思ったこともちょっとずつ書いていきます。

日本科学未来館_駐車場やランチ・食事は?【行ったレポ】

【行ったレポ】 駐車場情報 施設情報 遊ぶこと(屋内)

日本科学未来館へ行きました

二児の母をしています。

 

先日、「The NINJA -忍者ってナンジャ!?」展を見るために、
日本科学未来館(東京・お台場)にいきました。
 

その記事はこちら↓ 

blueclover123.hatenablog.com

 

駐車場は?

日本科学未来館地下の駐車場を利用。

料金は、最初の1時間310円、その後30分毎100円でした。
(本ブログ公開現在の料金です。最新の情報は公式サイトをみてくださいね。)


満車の場合は、向かいのコインパーキングへ。

最初の1時間が400円だったと思います。


11時台には、未来館の周りには地下駐車場の空き待ちの列!

向かいのコインパーキングも満車。
やはり早めの到着が無難ですね!

 

 

お昼ごはんは?

やはり混雑は必至

館内には、飲食店が二軒あります。

お昼どきになるとやっぱり混んでいる…。

二階のカフェは満席だったので、七階のレストランへ。
11時台に行ったのですが、すでに「40分待ち」と聞いて諦めることに…。

ちび君二人はもたないんですよね…、この40分が(>_<)

持ち込みもOK!!

どうしようかウロウロしてると、

なんと「食事持ち込みOK」のスペースを発見!

一階と七階にスペースがありました。

これは助かりますね。

小さいお子さんがいると食べられるメニューも限られますし、

混雑対策、そしてお財布対策になりますね(笑)

近くにコンビニは無さそうだったので、行く道で調達するなら自宅付近がいいかもしれません。

ちなみにキッチンカーも何台か来てました。

ちょっと離れたところで食事…といっても

手ぶらで行った我が家は未来館を離れて食事をすることに。

ダイバーシティやフジテレビ近くまで移動しましたが…、

駐車場が空いてない!

目の前に飲食店はたくさんあるのに、「車が停められず食べに行けない」という寂しい事態に陥りました(T_T)

こんなときは「電車で来た方がよかったかも…」と思うのですが、

移動の時間・距離を考えると、子ども二人が素直にトコトコ歩くとは思えない…(-_-;)

と、考えて今回も車で行ったのです。

 

…結局自宅近くまで戻り、遅めの昼食をとりました…。

 

と、いうわけで日本科学未来館の駐車場・ランチ食事の話でした。


 

「The NINJA -忍者ってナンジャ!?-」展は2016/10/10まで

ちなみに
2016/07/02から10/10(祝)まで、

「The NINJA -忍者ってナンジャ!?-」展が開催されています。

こちらもどうぞ↓(ちょっとしつこいですね(^-^; )

blueclover123.hatenablog.com 


 

日本科学未来館_駐車場やランチ・食事は?【行ったレポ】_目次

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ちょっと参加してみました。よければ押してみてくださいね。ほかにも役立つ情報ブログがたくさん!