子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

【有料化】洋服アパレルショッピングバックも…!

 

SM2・Samansa Mos2(サマンサモスモス)のお店で…

 

二児の母をしています。

 

先日、最近お気に入りの 洋服ブランド
「SM2・Samansa Mos2(サマンサモスモス)」 で買い物をしたときのこと。SM2サマンサモスモスCANキャン洋服アパレルグループがショッピングバック有料化!いくら?いつから? _ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたことblueclover123.jpg

 

SM2サマンサモスモスCANキャン洋服アパレルグループがショッピングバック有料化!いくら?いつから? 02_ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたことblueclover123

 

会計時にふと目についた看板にびっくりでした。

と、同時に「そうだよね…」と思いました。

 



 

 

CANグループのショップで有料化_いつから?

 

看板には…

 

SM2サマンサモスモスCANキャン洋服アパレルグループがショッピングバック有料化!いくら?いつから?03 _ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたことblueclover123

 

有料化!!

 

5月1日からショッピングバッグ・ラッピングが有料化されるそうです。

 

「(サマンサモスモス)」はCANグループの洋服ブランド。

グループ全体で有料化が実施されるのとことです。

 

お洋服を買ったときのショッピングバッグの紙袋も有料化…

 

スーパーなどでは当たり前になってきましたが、洋服ブランドでも有料化が実施されるんですね。

 

有料化なぜ?

 

環境に配慮したためなんですね。

今回の取り組みの一環として、海洋ゴミやプラスチック汚染への対策として、ショッピングバッグを有料化し、現行プラスチック素材の紙製化をすすめることで、海洋環境の負荷を減らす所存です。 

 株式会社CAN HPより

有料化いくらに?

 

小・中・大の3サイズ問わず 1枚20円(税込)になるとのことです。

 

有料化になると…

 

普段、ちょっとしたミニバッグ?として活用してきた洋服アパレルブランドのショッピングバッグ。

これからは環境のことも考え、おしゃれなカワイイエコバッグを買ってからお洋服をショッピングしたいですね!

 

 参考:株式会社キャン

 



  

 

★★ブログではこんなことも書いてます★★

●●災害天災のこと カテゴリーの記事一覧 - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと
●●"連載:子育てママの断捨離" - 記事一覧 - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと
●●プラレールか、木製のレールセットか_良いとこ・悪いとこ - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと
 ★★最後までよんでいただきありがとうございました。★★
コメント・ブクマも大歓迎です!!
これからの励みになります(*^_^*)★★

 

タグ: #サマンサモスモス #SM2 #CAN #有料化 #ショッピングバッグ #買い物 #アパレル #洋服 #ショッピング #オシャレ