読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役に立ちそうなちょっとしたことを残していきます。…あと、日々思ったこともちょっとずつ書いていきます。

「ピクサー アドベンチャー」混雑・アクセス・食事は?_北海道札幌市【行ったレポ】

ピクサー アドベンチャー「もしも」から始まる、冒険の世界

二児の母をしています。

 

先日、上記のイベントに行ってきました。

多くの方がSNSやブログなどに内容に関しての感想を書かれていると思いますので、ちょっと視点を変えて書いていきたいと思います。

会場へのアクセス・駐車場は?

会場は札幌コンベンションセンター

公共交通機関だと

地下鉄の「東札幌」下車、徒歩 がよさそうです。

もちろん「札幌(さっぽろ)」駅からバスも走っています。

駐車場は…

もちろん?我が家はいつものように車で行きました(^-^;

普通自動車(軽四輪車、小型特殊車両含む)

→最初の2時間200円、以降30分につき100円

とのことです。

駐車場の混雑は

土曜日の開場10分前に到着。

…すでに周囲には会場へ向かう人の流れ&駐車場には列が…。

 

そこで、私たちは迷うことなく会場からすぐの「イーアス札幌」にとめることに変更。

ショッピングモールです。

 

観覧後に 買い物や食事するなら イーアス札幌に駐車がオススメ

イーアス札幌は、会場である札幌コンベンションセンターのすぐ近く。

こちらに駐車しても、お子さんでもワクワクしながら会場まで歩いて行けると思います。

それくらい近いです。

ちなみにイーアス札幌の駐車料金は…

最初の一時間無料(以降20分毎に100円)

イーアス札幌で当日税込1000円以上お買い物のお客様は3時間無料

…迷うことなく、イーアス札幌へ行きました(笑)。

駐車場は豊富で数か所あり、並ぶことなく駐車できました!

 

チケットは前売り・当日ならコンビニ事前購入がオススメ!

もちろん前売り券を買うのが一番いいのですが、買うタイミングを逃しました('Д')

(ホントは別の予定があったのですが予定変更で急遽行くことに決定…)

自宅に「当日券割引チケット」があったのですが(大人100円、子ども50円割引)、

それをスルーして、当日に割引なしでコンビニでチケットを事前購入。

その理由は…↓。

 

会場に到着すると…行列が二種類!!

(1)チケットを買うための行列

(2)チケットを持っている・買った人の行列

別々にありました。

どちらも、10時ちょいすぎでもすんごい列!!!

 

我が家は、10:10頃(2)の列に並び、入場できたのは11時でした…(息子たちよ、よく頑張った…!!!)。

つまり、チケットを会場で買うとなると(1)に並びその後(2)に並ぶことになるのです…。

 

中の様子は?

ほとんどの物が写真OK。

中はピクサーの世界が…!!

(詳細はお楽しみにとっておきますね!)

f:id:blueclover123:20170501111139j:plain

「体験型」とのことでしたが、基本的に展示されているものを見たり・写真撮影したり…というのがメインです。

とっても素敵な&カワイイ展示なのですが、手前にはきちんと「柵」が。

 

もちろん触ってOKのものもありました。 

f:id:blueclover123:20170501110929j:plain

ピクサー大好きにはたまらない!でも…??

お客さんの年齢層が幅広い!!

女子二人組が「かわいー!!」と、SNS用写真を撮ったり、

我が子のベストショットを撮ろうと一生懸命声をかけながら写真撮影しているママ。

 

ピクサーはどんな人にも愛されてるんですね。

 

しかし、ピクサー作品をすべて見ているわけではない我が家。

大行列だったモンスターズインクは観たこともない我が家…。

(中でもモンスターズインクの撮影スポットが大激混みでした) 

f:id:blueclover123:20170501111111j:plain

そこはさっとスルーして(!!)、よく観ていたカーズの仲間たちと写真撮影し、

ニモの撮影スポットでサメに食べられ(パンフにも写真でてますね)、

お土産を買い、おしまい!となりました。

 

お土産

買ったお土産はこちら↓。

f:id:blueclover123:20170501111005j:plain

トミカ!?ここであえてトミカ!?(笑)

私はカーズのノートとマステを♪

札幌会場限定商品もありました!

f:id:blueclover123:20170501111127j:plain

ぜひチェックしてみてください。

 

会場を出た後は

食事は、イーアス札幌で。

引っ越し前に常連化していた 大手ファミレスで久しぶりの味を満喫(笑)。

その後スーパーで買い物、〇ニクロさんで服を買い…。

 

駐車料金は合計200円でした(^-^)

 

私個人の感想は

映画の世界のなかに入り込んで楽しむことができる“体験型”企画です。

ピクサーのイベント情報ページより抜粋)

 とあったので、個人的には、「色々な仕掛けがあって触ると動いて…で、ピクサーの世界を体験できるのかな」と勝手な想像をしていたので(笑)、「おぉ、観るのがメインなのねぇ!!」と思ってしまいました(^-^;

 

会期はGWまで。

ぜひ行ってみてください!

 

★★ブログではこんなことも書いてます★★

●●"連載:子育てママの断捨離" - 記事一覧 - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

●●プラレールか、木製のレールセットか_良いとこ・悪いとこ - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

 ★★最後までよんでいただきありがとうございました。★★

↓↓クリックしていただけると嬉しいです!コメント・ブクマも大歓迎です!!

これからの励みになります(*^_^*)★★

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ちょっと参加してみました。よければ押してみてくださいね。ほかにも役立つ情報ブログがたくさん! 

今週のお題ゴールデンウィーク2017」