子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

クリスマス謎解き!「どうぶつたちのハッピークリスマス大作戦!」白い恋人パーク_ネタバレなし

 

 .

白い恋人パーク「どうぶつたちのハッピークリスマス大作戦!」

二児の母をしています。

白い恋人パーク(北海道札幌)で開催中の「どうぶつたちのハッピークリスマス大作戦!」を体験してきました!*ネタバレのない記事なので安心してご覧くださいね(*^-^*)

謎解きどうぶつたちのハッピークリスマス大作戦!白い恋人パーク北海道札幌 _ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたことblueclover123



 

我が家の感想は…

謎解き好きな我が家の感想は…

白い恋人パーク「どうぶつたちのハッピークリスマス大作戦!」

  • 予想していたよりも難しいところがあった!
  • 難しいところがわかったときは嬉しい!
  • ヒントをもらえたから助かった!
  • 観察力が試されるね!
  • 予想の所要時間より長くかかったね!
  • 謎解きしながら、工場見学、スイーツやランチも楽しめたね!

そして最後には…
「楽しかったね!」

でした!!(*^-^*)

謎解きどうぶつたちのハッピークリスマス大作戦!参加方法どうする予約申し込みは?白い恋人パーク北海道札幌 _ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたことblueclover123

難しい?私にも解ける?難易度レベルは?

謎解き参加受付の際、「この謎解きは、小学校高学年以上が対象となっています。所要時間は60分程度となりますがよろしいですか?」と事前告知がありました。

もちろん、お子さまが小さくても参加できますのでご安心を!大人(=たぶんこれを読んでいるあなた)と一緒に謎解きをすれば大丈夫です♪私(=我が家の「大人」w)も一緒になって謎解きをしましたよ!

だたし!もちろんメインは子供。

大人がすぐ解かる事でも口を閉じてひらめきを待つ!

それでも…「?」の時にやっと親が登場。

そんな風に我が家は謎解きを楽しんでいます。

 

謎解きは、その日のひらめきによってペースが変わるもの。

「この後予定はないから、時間の拘束はほぼ無し!」という、時間に余裕のある日に挑戦してみてくださいね。

申し込み予約方法は?

事前申し込みや予約は不要。

当日有料エリアへの入場時に謎解きのキットも購入できます。


参加対象は?参加資格は?

先述した通り、謎解きの内容は小学生高学年以上のものです。

ここで注意!

スマホアプリLINEラインを使用します。

LINEにメッセージを入力することで謎解きを進めることができるのです。LINEで「シマエナガ」さんとお友達になることでやり取りができるようになります。

謎解きどうぶつたちのハッピークリスマス大作戦!LINEライン必要白い恋人パーク北海道札幌 _ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたことblueclover123

普段LINEラインを使っていない方は、その場でLINEアプリのインストール・登録が必要です。LINEが使える機器(スマホタブレット)をお持ちで無い方は、この謎解きはすることができないようです…泣

 

ご注意くださいね。

持ち物は?

  • LINEが使える機器(スマホタブレット
  • 機器の充電は十分に(途中で充電が切れると謎解きの続きができません)もしくは予備バッテリー
  • 現金(参加費700円+有料エリア観覧料。入場料は、現金支払いのみなので注意が必要です!)
  • 消しゴム(あれば嬉しい)
  • ちょっとわからない謎に出会ってもへこたれない心と好奇心(笑)

が必要かと思います(*^-^*)消しゴムは、会場でもきちんと用意されていました♪参加者さんに優しい配慮です(*^-^*)

持ち物はコツ鉛筆消しゴムはあり謎解きどうぶつたちのハッピークリスマス大作戦!白い恋人パーク北海道札幌 _ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたことblueclover123 

料金は?

この謎解きに参加するには
白い恋人パークの「有料エリア」への入場料

謎解きの参加料として700円

がかかります 。

有料エリア料金には優待も!

札幌市民割
団体割
など様々な優待があるそうです!事前に調査が必要です♪

謎解きどうぶつたちのハッピークリスマス大作戦!白い恋人パーク北海道札幌入場無料エリアあり _ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたことblueclover123

有料エリアチケット購入時に、銘菓「白い恋人」もいただきました♪

 


白い恋人パークは無料でも楽しめる!

白い恋人パークには 
無料エリア有料エリア
があります 。

来てみたものの、
 今日はあまり時間がない…
 お土産の買い物や食事だけしたい…
など、サクっと楽しむには無料エリアのみでも楽しいと思います♪

 

行ったときはちょうどクリスマスシーズン。無料エリアのクリスマスツリーがとてもきれいでした!!

Xmasディスプレイ謎解きどうぶつたちのハッピークリスマス大作戦!白い恋人パーク北海道札幌 _ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたことblueclover123

謎解きしながら観光も楽しむ♪

謎解きは、白い恋人パーク内の施設自体を見学しながら行います。

母=私は、観光を楽しみながら。=純粋な?お客

チビ君は、謎解きまっしぐら…(^▽^;)

チビ君が謎を解くためすいすいと進んでいきそうなところを、母がなんとか引き止め、途中途中で記念写真を撮りながら&母は観光をしながら進めていきました(^▽^;)

…母の想い達成(笑)


白い恋人パーク自体が初めてだった我が家は、

北海道土産として有名な「白い恋人」の工場見学やチョコレートの歴史などを学べるプロジェクションマッピングで楽しむことができました♪

イルミネーション謎解きどうぶつたちのハッピークリスマス大作戦!白い恋人パーク北海道札幌 _ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたことblueclover123 謎解きどうぶつたちのハッピークリスマス大作戦!白い恋人パーク石屋製菓有料エリア工場見学北海道札幌 _ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたことblueclover123 

謎解きどうぶつたちのハッピークリスマス大作戦!白い恋人パーク石屋製菓有料エリア北海道札幌 _ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたことblueclover123

中には(有料エリア)、「あの事件」のこともきちんと書かれていました。

賞味期限偽装石屋製菓謎解きどうぶつたちのハッピークリスマス大作戦!白い恋人パーク北海道札幌 _ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたことblueclover123

大切なことですね。

 

解けない…難しい…どうする?大丈夫!LINEがヒントをくれる!

この謎解きは参加者が個々スタートさせるので、ナビゲートしてくれる専属のスタッフさんはいません。

ナビ役はLINE。

あなたの謎解きの進み具合にあわせたメッセージが届くので、それを読みながら進むというスタイルでした。

わからなければ、LINEでヒントをもらうことができるので安心です♪

Xmasディスプレイ謎解きどうぶつたちのハッピークリスマス大作戦!白い恋人パーク北海道札幌 _ブログ子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたことblueclover123 

 

実際どうだった?所要時間、移動

60分、と想定されていますが、途中のお昼休憩wを抜いても、120分=2時間程かかりました(しっかり観光していた時間は含めます)。(blueclover家のケースなので参考程度にしてくださいね)

また、謎解きに関係する会場が複数の建物に分かれているので、少しわかりにくい…ということもありました。一度外に出てから別の施設へ移動…や、階段やエレベーターを上り下り…もありました(ベビーカーの対応は受付などで聞いてくださいね)。

 

謎解きクリア!!

足と頭をフルに駆使し、謎解き無事解決!!(≧▽≦)

最後は、スタッフさんに「解決の証拠(LINEに表示されます)」を見せて終了!!

プレゼントもいただきました♪(でも内容はナイショ)

 

クリスマスまでの限定企画
白い恋人パークの謎解き「どうぶつたちのハッピークリスマス大作戦!」
ぜひ試してみてはいかがでしょうか??


開催情報詳細:白い恋人パークの謎解きゲーム「どうぶつたちのハッピークリスマス大作戦!」

「どうぶつたちのハッピークリスマス大作戦!」

  • 会場:白い恋人パーク(北海道札幌)
  • 開催日:2021年11月1日(月)~2021年12月26日(日)
  • 時間:10:00~16:00
  • 所要時間:約1時間 ※記事を参照ください
  • 対象:小学生~大人の方 ※記事を参照ください 
  • 料金:700円(税込)※別途入館料が必要
  • 申込:チケットセンター

参照:白い恋人パークHP

#謎解き #白い恋人 #クリスマス 

 


 

 

2017年春に新しい土地へ引っ越しました。
引っ越しの話シリーズはこちら↓

引越しのこと カテゴリーの記事一覧 - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

 

★★ブログではこんなことも書いてます★★ 

●●時間を守らないこども…_子どもも私もなんでもタイマー
●●夏休みの宿題子供がやらない…親も一緒に勉強だ
●●災害天災のこと カテゴリーの記事一覧
●●"連載:子育てママの断捨離" - 記事一覧
●●プラレールか、木製のレールセットか_良いとこ・悪いとこ
 ★★最後までよんでいただきありがとうございました。★★
コメント・ブクマも大歓迎です!!
これからの励みになります(*^_^*)★★