子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

買えないと思っていたリングフィット意外に簡単に買えました

 

 .

休校休園が続く毎日…何する?どうする?過ごす?

 

二児の母をしています。

 

最近落ち着かない日々が続いていますね。皆さんいかがお過ごしですか?

 

私のように子供がいる家庭では、休校や休園の措置がなされ、 親も子もストレスが溜まってるのではないかと思います。…ハイ、わたしもそうです(T-T)

 

こうなることを予想していたわけではないのですが、つい先日 これ↓を、
【予想外にも】【楽に】【定価で】買うことができました。

 

最近売り切れ続出で、ネットでは定価よりも異常に高く販売されている
リングフィットアドベンチャー」です!

 



 

 

 

リングフィットアドベンチャーとは?

 

リングフィットアドベンチャーとは、家庭用ゲーム機 Nintendo switchスイッチ のソフトの名前です。

 

公式サイトでは…

カラダで戦う、アドベンチャー
冒険しながら、フィットネス。

とあります(^^)

 

自宅にいながら、
しかもアドベンチャー=敵を倒しながら 
エクササイズができるという、
まさに子供にとっても・大人にとっても 体のためになる画期的なゲーム(と思ってます)です!

 

売り切れが続いているリングフィットアドベンチャー

 

実は、発売当初から欲しかったけど人気で売り切れていて買えなかったのです…。

今も公式サイトには品薄、と書かれています(2020/3現在)。

 

「 クリスマスプレゼント何がいい?」パパさんに聞かれ、

「がっきー(女優の新垣結衣さん)が宣伝している【あれ】がほしい!」。
(↑この時点ではゲームの名前すら知らない状態…💦←失礼。)

 

発売当初からかなりの好評で、店頭になくもちろんクリスマスには間に合わず。

とある店舗では、「入荷の見通しが立っていません」との貼り紙までされていました。
(なんだか最近の某衛生商品に似てますね)

 

動画でリングフィットアドベンチャーを体験!?

 

 年が明けてすでに2020年2月。

 

これまでずっと子どもたちはYouTubeをみて予習!?していました。

YouTuberさんと一緒にエクササイズする毎日…笑。このころになると、子供の方が私よりも欲しい欲しいと言うように(;^_^A

 

「ねぇ、動画みて運動できるなら、ゲーム要らないんじゃない!?」と思ったのはわたしだけじゃないはず… ( ̄ー ̄)笑

 

店舗で試しに聞いてみたら…

 

しかし在庫切れ はつづき…。

「もういっかなー」と九割がた諦めていた私。

 

しかし、私のリクエストが気になっていたようで、パパさんが 先日店舗に聞いてみたそうです。

 

すると!なんと!

 

「今日(2020/2末)聞いてみたら、『開店した10時には2台あったんですけどね~』と言われたよ」。

 

はいぃ??売ってたの!?

 

リングフィットアドベンチャーは売っていた

 

もう存在していないと←大げさ!?と思っていたのに、近くのお店に・しかも【定価で】販売していたとは…。

インターネット上ではかなりの高額。それが定価で買える!?


「じゃあさ、他の店にも電話してみたらいいんじゃない??」


ということで、なぜか(プレゼントにリクエストした)私が 電話をかけることに…

 

近所のお店に電話をかけまくる

 

…といっても、一店舗に何回も、ではありません。

 

近所の電器屋さん、大型スーパー、ゲーム販売屋さん…

思いつくお店に電話をかけていきました。

 

「入荷の目処は立ってません…」

「この間までは少しずつ入っていたのですが…今はもう…」

ほら!やっぱりあったんじゃん!!二件目。

商品名を言うや否や「あ~~、もうないんですよね~…」というお店も。

どの店舗も予約はできませんでした。


そしてついに。

「少し前まではあったんですけど…あ!もしかしたら〇〇店にはあるかもしれません!」

それは我が家のとなりまちの店舗。行ける!!


「電話番号教えてください!!」

 

定価で買えたリングフィットアドベンチャー

 

いっそいで〇〇店に電話。


すると…
「いまおひとつ在庫あります」

 

!!

 

「今から買いに行くので置いてもらうことってできますか?」

「わかりました。何時ころいらっしゃいますか?」

「30分で行きますっっ!!」

 

!!

 

「…ちなみにお値段っておいくらですか…?」

「 8,778円(7,980円+税)です」

 

定価!!

↑これ、主婦にはかなり重要。プレゼントとはいえ、支出元は我が家なのだから…(;・∀・)

 

「(よかった…!)今から行きます!!」 

 

リングフィットアドベンチャー店舗で購入できました

 

ということで、
パパさん&子供で夜のドライブ(笑)。
閉店30分前に無事買うことができました!


 

買えないと思っていた

 

発売から売り切れと聞いていたので「どーせ売り切れなんでしょ…」とずっと思いこみ、問い合わせすらしていませんでした。

一方でネットショップの価格に驚く日々。
検索すれば簡単に出てきますからね。


「…思い込みって良くないな…」と思った一面でした。

 

リングフィットアドベンチャー使ってみて感想

買ったその日から大盛り上がり!

 

年齢や体重←レディーも正直に入力したほうがきちんとしたデータがとれますよ♪(笑)、
希望する運動負荷を決めて…

 

毎日やってます。

それはもう楽しいです。

子どもも…大人もw

 

さまざまなワールドをエクササイズしながら冒険。

敵を倒しボスに挑みます。

 

きちんと汗かきます。

きちんと腹筋プルプルします。

 

…自分の運動不足にガク然とします(笑)

 

リングフィットアドベンチャーここが面白い_主婦目線で

 

私はいち主婦なので、プロのような評論はできませんが、
主婦目線でみても、面白いゲームだと思います。

 

ただ単にエクササイズするだけではな

く、「今日で〇日目ですね!」など、

自分のデータを知った上でのコメントもあります。

 

親近感わいてきますよね。

 

プレイ中には
「キレッキレ!」「輝いてるよ!!」とか 言ってくれます(笑) 

 

お休みにリングフィットアドベンチャーなら良いかも

 

ゲームばかりして…と気にすることもおおいと思いますが、
このリングフィットアドベンチャーなら、
体を動かせるし、
アドベンチャーできるし、
他のゲームとは違うと思います。

 

ながーいお休みが続いているお子さんが多いと思います。

 

勉強もしつつ、リングフィットアドベンチャーでカラダを動かし気分もリフレッシュ。

「お父さん!オレ今レベル〇〇だよ!!」と、家族の会話が増えたのも事実 汗。

 

家で何しよう…お休みで何しよう…天気が悪くても体を動かしたい…というあなた。

そして「高いなぁ…」とネットショップをのぞいているあなた。

 

まず一度電話してみてはどうでしょうか…?

 

*この記事は2020/2に書きました。在庫状況は変動しますので問い合わせてみてくださいね

 

●●

「はいぃ?」カテゴリ作りました(笑)。↓

●●「はいぃ?」 カテゴリーの記事一覧 - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

 



 

 

2017年春に新しい土地へ引っ越しました。
引っ越しの話シリーズはこちら↓

引越しのこと カテゴリーの記事一覧 - 子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

 

★★ブログではこんなことも書いてます★★ 

●●時間を守らないこども…_子どもも私もなんでもタイマー
●●夏休みの宿題子供がやらない…親も一緒に勉強だ
●●災害天災のこと カテゴリーの記事一覧
●●"連載:子育てママの断捨離" - 記事一覧
●●プラレールか、木製のレールセットか_良いとこ・悪いとこ
 ★★最後までよんでいただきありがとうございました。★★
コメント・ブクマも大歓迎です!!
これからの励みになります(*^_^*)★★