子育てママの日々役に立ちそうなちょっとしたこと

男の子2人をもつ普通のママのブログ。これからの自分にも、もちろんあなたにも、日々役立ちそうなちょっとしたこと・感じたことを残しています。

5月から本気出す

新年度は予想以上に忙しい 

 

二児の母をしています。

 

新年度が始まり早一か月が経ちましたね。

新年度から、子供の生活が大きく変わった我が家。

「これで少しは自分の時間ができるかも~♪」なんて思っていたのです…が。

 

新年度が始まると、
 「○日までに雑巾を2枚用意してください」
 「保護者会が○日にありますので、お越しください」
 「○日までは、午前授業です」…。

 

…全然ゆっくりできないじゃん(T_T)

 

もっと楽しく、少しだけていねいなお母さん仕事 -家事力をぐんと上げる93のヒント-

 

午前授業の日は、かなり忙しかったです。

子供を送り出して、昼食の用意して、風呂洗って、洗濯物片づけて夕食の用意(午前中に家事を終わらせたいタイプなんです)して…。

はい、時間切れ。

 

そんな慌ただしい日々が4月いっぱい続きました。

 

パンがトースターで5分で焼ける もちもちパンクック

 

子育てママのスタートは5月から?

 

「新年度、気持ち新たに頑張ろう!!」なんて思っていたけど、

子育てママ(私だけ?)が『本気出せる』のは、5月からみたいです。

 

といっても、5/10の今日でも、まだGWの片づけやドタバタが
続いているのですが…(T_T)ボソッ。

 

なんだか、自分があまりできていないイイワケにしか聞こえないかもしれませんね

(^-^;

でも本当の事なんです。

本当は自分のためにもっと時間を使いたい!!!

(>_<)

 

…本気出せるのは、5月下旬くらいかな…(T_T)

 

以上です。

 

ズボラ主婦の家事力アップでゆるゆるハッピー!!